リヤウィング [軽量化]

新後.jpg
カーボンファイバー製リヤウィング(フェンダー)の取り付けが
完了しました。
購入したフェンダーは穴とか開いていなく取り付けるためには
旧フェンダーからストーンガードを外す(ドリルでリベットを揉んでリベットを壊す)
ボルト10本くらい外せば取り外せました。
この外したフェンダーを紙の上におき形紙を作って
新しいフェンダーに穴を開け、取り付け!
ただし、その前にフェンダーの一部を切り欠く必要がありました。
サスペンションのトレーリングアームがフェンダーの所を
通っていました。ウェストフィールドなんかは完全に外にはみ出していますけど
ケータハムはギリギリフェンダーの中に収めてあるみたいです。
運転者の腰の位置からサスペンションが伸びているんですねー?!
カーボンフェンダー.jpg
ここのところ関東は暖かい日が続いていますので、
昼間ならセブンを走らせても、苦にならないです。
さて、走らせて見て・・・やっぱり1,2kgの軽量化では
体感できませんでした。見た感じもよーく見ないとカーボンと
わからない位黒いので、違和感ない感じです。(写真を見ていかがでしょう?)
タータンチェックのステッカーも貼っておきました。
これは、貼る場所が悪かったのか、自分でもあまり気に入っていません。
もっと正方形に近づけた方が良かったかなー???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0