チタンマフラー [番外編]

ワイバン.jpg
本日はセブンネタではなく、バイクネタです。
2週間ほど前に交換した、フルチタンのマフラー
正確にはエキゾーストパイプ全てチタンなので
フルチタンエキゾースト? まぁ軽いのにびっくりです。
オリジナルがステンレススチール+アルミサイレンサーで
約16kg今度が6kg位ですので、10kgの軽量化です。
取り回しも軽くなり、重心もちょっと上がってくれたみたいです。
(オートバイの場合必ずしも低重心が良いわけではなく、重心が
低いとバンク角が深くなってしまいます。私のバイクは個人的には
重心低すぎ!)
今日はサスセッティングしていて、セブンはお休みでした。
ダンピングとリヤサスのプレロードをいじりました。
なかなか綺麗なサイレンサーですが、ちゃんとバッフルプレートを
入れているので、純正より静かでは?でもトルク感とレスポンスは
体感できるほど向上しているので、高いお金出した価値がありました。
ちなみにエンブレムも凝っています。
ワイバンエンブレム.jpg

おまけは北海道のノラ猫!寒い北海道でもちゃんと
いるのですね!今回の震災では人間がテレビの惨状なので
犬とか猫たちも助からなかったのでしょうか?報道もそこまで
伝えていませんけど、小さくても命ですよね!
北海道ノラ猫.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0