暑さぶり返し・・・ [その他]

城山湖1.jpg
 まだまだセブンを走らせるには辛い天気です。
先週は熱帯夜+猛暑日!朝早く出て遅くとも10時までには
帰宅しないと・・・
 写真は昨日の朝城山湖です。
城山湖2.jpg
 写真を見てもすでに気温高そうでしょ!
 (フジフィルムX20 ベルビアモードなのでちょっと青、緑が誇張気味)
 まだ、朝露も残ってました。
城山湖3.jpg
 朝早かったので、いつもいる無線かなんかの集団がいなく
 少しお散歩!
城山湖猫.jpg
 野良猫でしょうが、近づいても少しこっちを見ただけで
毛ずくろいに専念していました。(足おもいっきり開いてる)
 今月いっぱいは早朝でないとセブンは無理かも・・・


 ツーリング編は3日目
 紀伊半島南側走行
 宿の朝ごはんは、8時からとの事なのでお散歩
とおせんぼ朝.jpg
 朝7時なのに、山の上の方は日差しギンギン
 ツアラーには8時朝食はキツイ、通常8時は出発時間です。
この1時間が後工程に響きました。
 まぁ宿は
とおせんぼ.jpg
 向かうは七川ダム
七川ダム.jpg
 かなり古めかしいダムでした。ここへのアプローチが海沿いから
ふたケタ県道のつもりが、距離の短い3桁県道の峠越え!!
1時間くねくね、1.5車線の酷道。
 ここから海へ出て、ひたすら42号線を北上。潮岬はパス・・
前に2度行ってるし・・・今回観光する時間が無いなー
 42号線はいくらか流れていたけどたっぷり時間が掛かり、
お昼は「牛丼」!
 尾鷲(坂本電力所)で15時・・・
 池原電力所まで40kmを一時間で走り
 わかっていたけどキツかった酷道(国道)425号線
足パンパン?!峠の頂上で一休み
3日目山中.jpg
 写真の場所はまだ良い方の道
なんとか十津川電力所
 このあたりは電力所で、ダムカードをくれるので
ダムを見ていないところも多々発生してしまいます。
 七色ダムなどは、いろんな色の水が湖に流入しているそうです。
 この日最後は猿谷ダム
猿谷ダム.jpg
 時間過ぎていましたが、快くカードをくれました。
 この日のお宿は、高野山の少し先にある橋本というところ
高野山の宿坊も考えましたが、精進料理+禁酒だと身体が
持たないので、あえて、温泉旅館?日帰り温泉に宿が付いたような
夕食はバイキング形式
紀伊見荘夕食.jpg
 最後の方に行ったので、もう品切れしていたみたいで
ちょっとがっかり・・・
 でもこれがあればー
紀伊見荘ビール.jpg
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

コメント 6

moto_mach

やっぱり最後のこれですね
by moto_mach (2013-09-02 08:25) 

caterham_7

moto_machさん
 身体酷使して、温泉入った後のビール
 至福の時です。
by caterham_7 (2013-09-03 18:45) 

リキマルコ

きれいな景色と温泉!癒されますね~♪
やっと涼しくなってきましたね、これからは熱燗がおいしい・・・(笑)
by リキマルコ (2013-09-05 09:32) 

caterham_7

リキマルコさん
 最高気温で30℃位までになると良いのですが?!
 おいしい料理また紹介してください。
 (でも今月中ごろ健康診断だから減量中です・・・)
by caterham_7 (2013-09-05 18:34) 

yu-papa

ネコチャンの格好はエロティクと言うより・・・御下劣で(凹)

猿谷ダムの水量は充分の様で、安心しました^^
by yu-papa (2013-09-07 21:20) 

caterham_7

yu-papaさん
  猿谷ダムの水量は十分みたいです。
  ここでは猿はみませんでしたが、
 次の日は、猿が慌ててオートバイから
 逃げていく姿を見ました。
  この当たりは生息数が多いのでしょうね。
by caterham_7 (2013-09-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0