肌寒い一日 [その他]

フロント部.jpg
 オリンピックの開催都市が東京になりましたね。
朝刊をみたら、プレゼンテーション終了で終わり・・・?
 お出かけして帰ってきたら、特別号外なる新聞が入っていました。
 東日本の復興の足かせにならず、加速させる様に
なってくれれば良いと思っています。

 なんか天候が変で、蒸し暑い日が続いたかと思えば
昨日、今日は雨が降り気温も上がらず・・・
 私の周りでも体調を崩している人が多々います。
 まぁこの天候ではセブンはお休みでした。

 では、ツーリング編4日目
 まず宿で朝風呂して、朝ごはんたっぷり食べて出発。
 7時朝食なので、8時前です。
 約10kmで滝畑ダム、なんとナビが道を間違え
 管理所の反対側で歩道も封鎖されたところを案内
大きく後戻りして、管理所到着時間もちょうど8時30分で
職員に嫌な顔されずに済みましたけど。
高畑ダム.jpg
 この日も暑い1日で、すでに気温は高いです。
 ややぐったりのノラ猫
高畑ダム猫1.jpg
 ダムの写真を撮って、帰ってきても同じ格好でしたけど
近づくと、とりあえず逃げて・・・でもあまり警戒していなく
高畑ダム猫2.jpg
 リラックスしていました。
 ここから、高速へ乗り紀の川大堰
紀の川大堰.jpg
 なんとここは、国交省の配布場所の住所が間違っていて
 川から少し離れた、砂利引きの駐車場
 仕方なく、カンを頼りに大堰を探し、ダムカードゲット
また、高速に戻り朝来たルートをまともに戻り伊賀県庁舎
 次高山ダム
高山ダム.jpg
 アーチ式ダムです。
 ここからが大変。南下したのですが、どの道も狭道、酷道
足つりそうになりながら、蓮ダム、宮川ダム
 頑張って走ったのですが、この日はタイムオーバー
この日は、君ケ野ダムも行く予定でしたが、次回持ち越しと
なりました。
 宿は、ほぼ出発点の伊賀上野。辺りが暗くなってから
到着したので、周りはよく分からず。駅から離れているみたい?!
ウィークリーオーエヌなるところで、面白い
 玄関があって、台所があって、ベットルームがある。
うーんマンション一人暮らし!ちゃんと流しも電気コンロも
電子レンジも完備。コンビニで食料、ビール等を買い込み
一人暮らし満喫???
 写真は
ウィークリーON1.jpg
 玄関から、右手にトイレと風呂が別々にあります。
 左側が冷蔵庫と電子レンジ
 扉を抜けると
ウィークリーON2.jpg
 お値段もお安く、貴重な体験でした。

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 4

moto_mach

東京オリンピック決まりましたね
個人的にはどちらでも良かったのですが
とりあえずおめでとうですか

アーチ式のダムって結構珍しい物ですか?
by moto_mach (2013-09-08 18:49) 

caterham_7

moto_machさん
 とりあえずおめでとうですね!
 アーチ式ダムはそこそこあります。
 ほとんどは四角四面のコンクリートダム!
 古いダムにアーチが多いみたいです。
 地盤調査や強度設計に手間のかかる
 アーチ式は新しいダムには少ないです・・・
 でも、携わった人の英知の結晶?!
 現代のお城感覚です。
by caterham_7 (2013-09-08 21:32) 

nina

オリンピックを生で観られることはないだろうと思ってましたが、これで少しは可能性が出てきました。とりあえずあと7年はなんとしてでも生きます!( ゚∀゚)
by nina (2013-09-10 17:26) 

caterham_7

ninaさん
 先のようでもあり、たってみるとあっという間かも
 しれませんね。 
 7年などと言わずご健勝を!
 私も生で見たいです。
by caterham_7 (2013-09-11 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0