性懲りも無く [その他]

6000セブン.jpg
 性懲りも無くまたカメラを新調しました。

 でも、ヤフオクで中古ですけど・・・
6000セブン2.jpg

 カメラは
α6000.jpg
 ソニーα6000です。
 メインで使っているα77Ⅱ+縦位置グリップはいかんせん
旅行に持っていくには大きく重い・・・

 比較すると
α6000比較.jpg
 α77Ⅱの半分以下の重さです。

 Eマウント出たての頃NEX-5を買ったのですが、屋外では
使い物にならず、ファインダーが付いていてセンサーが
α77Ⅱと(たぶん)同じのα6000となりました。
 レンズは18-200をこれまたヤフオクで中古品を購入

 なぜか持っていた16mmの単焦点。
 でっ新品のワイドコンバーターで旅行に出かける!
実は来月沖縄旅行の予定です。

 ちなみに、このカメラ レンズの湾曲収差や周辺光量収差等を
補正してくれるそうです。この辺は結果が良ければ問題視しませんので_(._.)_

 試し撮りの結果は
17mm相当.jpg
 ワイコン17mm相当

24mm相当.jpg
 単焦点24mm相当

 一番上のセブンは300mm相当です。

 花なんか移すと
試し撮り.jpg
 案外ボケの綺麗なレンズみたいです。
近接能力がもう少しあるとより良いのですが・・・

 ちなみに空なんかは
周辺光量補正.jpg
 多分周辺光量補正が効いているのか、四隅が
暗くなっていませんでした。

 意地悪テスト?
湾曲補正.jpg
 なんか補正しているようですけど、まぁ問題なく写ります。

 外では100%ファインダーを使って撮影しました。
11コマ/秒との事で、重ね合わせ露出がストレスなく使えます。
まぁもう少しいじくって見ます。

 新年会の写真でも
セブンレーシング.jpg
 谷保天の時も来ていたレーシングシャーシ+ボグゾールの
セブンさん

コルベット.jpg
 コルベットはこの時代からリトラクタブルだったのですね

トラさん.jpg
 トライアンフさん

 長くなりましたm(_ _)m
nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0