タイヤ考? [スープアップ]

3日扉.jpg
 今日はセブンでお花見・・・と思いきや
朝から小雨が降っていて・・・中止しました。
 昨日マフラーとかボディとか磨きを入れたのに・・・

 さて、タイトルの話ですがサスペンションをリフレッシュしたのに
合わせ、タイヤも交換することにしました。

 今まで履いていたのがトーヨー プロクセス R888 GGコンパウンド
 このタイヤはSタイヤの分類で、サーキット走行するのに
タイヤを持って行くことができない(セブンにタイヤ4セット積載不能)ので
普段履きがてらで、付けていました。
 でも、サーキットの走行会程度では十分熱が入らず、イマイチ!
(走行直後でもエア圧が上がっていませんでした)
走り方も自分はこじったりあまりタイヤに負担を掛けないみたいだし
もう一つ柔らかいGGGコンパウンドにしようかと思ったら、フェードアウト
 普段履きするには、寿命が短いだろうし(すり減るのではなく
コンパウンドが硬化する時間が短い)

 そこで今回は、普通?のラジアルタイヤへ
R1Ra.jpg
 別にこだわりはないのですが、またトーヨータイヤ

R1Rb.jpg
 ブロックパターンはストレートが無いちょっと変わったタイヤです。

 このタイヤ、一部のサーキットではSタイヤ(レーシングタイヤ)扱いですし
公道用だから低温から使えそうなので、購入しました。
 一般には減りが早いとされていますが、R888でも減らなかったので
セブンでは問題ないでしょう!

DRB.jpg
 これは間違えて送られてきたタイヤ!!!
すぐクレームを入れ、本日届く予定です。
 持ってみたら、すごく軽いタイヤでした。R1Rより1kg/本位軽い感じです。

 取り付けて、ひと皮剥けたらまた、ブログに載せます。

 路面も乾いてきたので更新終わったら、出かけてみようかな?
先週の写真ですけど
マーガレット.jpg
 この時期の花だったんですね。

 谷保天写真から
ボルボワゴン.jpg
 昔からワゴン?エステート?を作っていたんですね。

メッサープラス.jpg
 ピカピカのキャノピーで宇宙船みたい。
 でっ後ろのトラックにランボルギーニのスッテカー
はて?先週のカウンタックはトラックに乗ってやってきたのかしら?
トラックもベンツだし・・・

 おまけ、沖縄旅行編?
おばけ坂2.jpg
 久米島にあるおばけ坂

おばけ坂.jpg
 車の進行方向に下っている様に見えるけど
ギヤをニュートラルへ入れるとバックして戻ってきてしまいます。
 動画も撮ったのですけど、2回目だったので驚いていないので
字幕入れてから載せようかな?
 ちなみに大型観光バスも坂を戻ってきました。
ホントどうなっているのかしら???

 変な所ばっかりでなく、普通の観光地も行っていて
首里城本体.jpg
 首里城。映画「ラストエンペラー」の舞台みたいでした。

花ジンベエ.jpg
 海洋博跡の公園。花ジンベエ?ジンベエザメてっ日本でも
見れるのかしら?

 ちなみに那覇空港では
ジンベエ飛行機.jpg
 ピンクのジンベエザメ?

 みなさんから沖縄いったら肉を食べたほうが良いと
言われて行ったので
ステーキ.jpg
 安くて美味しかったです。

ゴーヤ.jpg
 ゴーヤもちゃんと食べました。

 先週も紹介したノラ猫くん達で
スリスリ.jpg
 スリスリしてきた猫(ちゃんとしっぽを引っ掛けてるでしょ)

リラックス.jpg
 人馴れしているので、リラックスして毛ずくろい。

橋シリーズ
宮古島橋.jpg

 宮古島の橋で、防波堤によじ登って撮りました。

浜比喜島橋.jpg
 こっちは浜比嘉島へ架かる橋です。

 長くなりましたm(_ _)m
nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 2

らしゅえいむ

スリスリしているときのにゃんこの
しっぽ、って、
意外に、硬いですよね。(意思を感じるような・・・)
by らしゅえいむ (2016-04-03 17:44) 

木っ端ミジンコ

車重が軽いとコンパウンド柔らか目のタイヤでも減りが遅いですよね。軽さは正義。
by 木っ端ミジンコ (2016-04-10 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0