紆余曲折の結果 [スープアップ]

19扉.jpg

 Sタイヤ用ホイールが決まりました。
紆余曲折の結果
Type-C.jpg
 SSR Type-Cです。(-。-;

 せっかくHart-RacingのC-PFをきれいにしたのに
195/55に6Jはきついんじゃないの!(´・ω・`)・・・・・

 急遽7Jホイールを用意しました。
 でも、このType-C軽いけれど割るのでも有名?!
まぁ重量の軽いセブンなので縁石に思いっきりぶち当てなければ
問題ないのでは・・・・・

 リヤは
CP-035.jpg
 タケチプロジェクトCP-035です。

 確かに7Jホイールだと
7Jホイール.jpg
 わかりにくいですけどタイヤが四角い!
 6Jだとサイドウォールがダイブ中に絞られそうです。

 ただこのホイール問題があって
 現在タイヤとフロントフェンダーの隙間は
現行クリアランス.jpg
 かなり狭いです。
 現在フロントは195/50なのですが、今度は195/55なので
約10mm上に行き見事干渉
 オフセット(インセット)を小さくしてタイヤを外に出すのですが
ホイールの選択肢がかなり少なくなり、やむ無くスペーサーを
入れることに
 スペーサーを入れても
新クリアランス.jpg
 サイクルフェンダーを外して確認さらに狭くなっちゃた!
タイヤの形状が違うので懸念していてはいたのですが・・・
 計算では同じだったのに・・・
 ひとつ厚いスペーサーを昨日注文しました。

 折角だからリヤに使おうかな。

 新年会写真の追加
ベンツコンバーチブル.jpg
 ベンツコンバーチブルさん

エクスキャリバー.jpg
 エクスキャリバーさん 絶対後ろに付かれたくない位の迫力
マシンガンが出てきてしまいそうに感じるのは偏見???

英旧車.jpg
 車名を写真撮り忘れたので?フロントの穴は
クランクを入れる穴?

 谷保天も追加
カウンタックリヤ.jpg
 このラジエターの前のガラスからは何を見るのかな?
明り取り?

コスモ.jpg
 安心できるコスモスポーツさん
nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 2

ファルコ84

若しころ晴海のモーターショーで
コスモスポーツ見入りました。
モノクロ写真で残ってます。
by ファルコ84 (2017-02-24 07:48) 

caterham_7

ファルコ84さん
 コメントありがとうございます。
 ロータリーエンジン1号車で、広島から
晴海まで走って来たそうですね。
 谷保天やヒストリカGPでは常連さん?
いつも数台はいらっしゃいます。
by caterham_7 (2017-02-26 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0