バイクいじり? [番外編]

11日扉.jpg
 オートバイのブレーキシステム入れ替えの
部品が揃いました。でっバイクに積んでいくには
重いし、縛り付けるにも私のオートバイは
搭載性が悪いため、セブンで部品だけ運んでおきました。

 まずはブレーキディスク
ブレーキディスク.jpg

 ブレーキディスクを固定するボルト
ディスク用ボルト.jpg
 自動車と違い再利用不可のため純正新品を用意しました。

 ブレーキキャリパー
キャリパー.jpg
 ブレンボラジアルマウント用の2分割キャスティング
 日本製でしょうけど、お安く手に入ります。

 キャリパーサポート
キャリパーサポート.jpg
 超ジュラルミンの削り出しで、結構良い値段します・・・
 作る手間を考えたら、安いとは思います。

 バンジョウボルト
バンジョーボルト.jpg
 キャリパーのエア抜きが困難との事で
エア抜き付きバンジョーボルトを使うのが
一般的みたいです。

 天候次第で交換作業です。

 ツーリング編は四国の善通寺を出発して
高速に乗り岡山-兵庫-大阪を抜けて
奈良県へ
 途中で食べた讃岐うどん
讃岐うどん.jpg

 できるだけ素直に吹田を抜け近畿自動車道に入り
(大阪の高速道路は土地勘もないことから避けたいです)
 奈良県へ国道168へ入りひたすら南下
この道橋とトンネル以外直線のないような道で
ところどころ狭くなり、工事中の部分もあり
車だと大変かも?!
 でっ国道から1車線の荒れた舗装路を
5キロも走り奥吉野発電所へ
 ここで旭ダム・瀬戸ダムのカードをもらい

 ここからひたすら戻って、(猿谷ダムでカードもらい)二峯東の
169号へ大迫ダム
大迫ダム.jpg

 大迫ダムへ向かう時通過した
津風呂ダム.jpg
 津風呂ダムによって、この日のお宿は
天理
JR天理駅.jpg
 なんと直列に
近鉄天理駅.jpg
 街の大半が天理教の施設みたい・・・
 でも黒ハッピの人しかいないわけじゃないので
普通に歩き回りました。

 夜のおつまみ
天理おくら.jpg
 マイブームのひとつオクラです。
別に好きなわけではないのですけど、関節やらやたらと
健康に良いみたいです。

 あと高タンパク低脂肪の
天理枝豆.jpg
 枝豆 これもできるだけ普段から食べるようにしています。
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0