腰痛い・・・ [その他]

熱海その2.jpg
 雪かきの影響で腰が痛い(→o←)ゞ

 腕とかなぜかお尻が筋肉痛・・・セブンはお休みです。

 前回熱海の写真でも
ジャガーV12.jpg
 このE-TypeはV12エンジン付きです。

 ちなみにエンジンは
V12EG.jpg
 この時代のエンジンとしては色々付いているみたい???

 前から書こうと思っていたV6考

 世のV6エンジンは60°Vが多いのですが、等間隔爆発としたければ
120°Vでも120°だと水平対向とあまり変わらなくなっちゃうので
半分の60°なのかなー
 でも60°にすると、60° 180°間隔での爆発となり音とか振動とか
あまりよろしくない。なんたって1:3
 まだ80°Vの方が良いと思うのですけど

 80°の方が幅はあるけど、吸気系の取り回しは楽でしょうし
爆発間隔も80° 160° で1:2 60°よりなめらかになると思うのですが?

 話戻して熱海の車
熱海オールドベンツ.jpg
 かなり前のモデルですけど、セダンの見本のような
佇まい。
 なんでも世界最初の市販インジェクションらしく
オールドベンツEG.jpg
 何がどうなっているのかよくわからない・・・

 昔からインジェクションにするとエンジンルームがごちゃごちゃに
なるようです。

 初めて見た?車で、名前忘れないように
ドーフィンゴンディーニ.jpg
 ???フランスかな?
 さっき調べたらドーフィン・ゴンディーニだそうで(本国発音は違うだろうけど)

 車は
ルノードーフィン.jpg
 ルノー フランス車でした。

 正月写真の追加
正月コーベット.jpg
 コーベットさん谷保天の常連さん?

 ピカピカのトラさん
正月寅さん.jpg

 そう言えば、先週土曜日ポケモンGoをやっていたら
なにやら光るピカチュウを補足しました。
光るピカチュウ2.jpg
 時々星印がでます。

 並べてみると
光るピカチュウ.jpg
 ちょっと色が濃いです。レア物ゲットかしら?
nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント