晴天過ぎて [その他]

3日扉.jpg
 昨日、今日と朝から晴天で早起きしなかったので、とても
セブンに乗れず・・・・来週は早起きしようかな?!

 ソアラは車検から帰ってきました。
ネットで読んだ記事がホントかどうか?今日写真を撮って試してみることに!
プロポーション.jpg
 あらホントだ!A,B,Cピラーを延長すると1点に集まる!

 なんでもこれがZ20ソアラのスタイルをよく見せている
一つだそうです。

 せっかくなので
3日ソアラ.jpg

 路駐して
街中で.jpg
 歩いている人が見るであろうアングル?!

 この前ドラッグストアに停めて、買い物して戻ろうとしたら
10台位止めてありましたが、リヤオーバーハングのある車は
ソアラだけ!ハッチバックや1BOXカーは駐車ブロックで車体も
終わり!ソアラだけデーンとリヤオーバーハング
すぐ発見できました。

 車検時ブレーキフルードを交換したのですが、
交換した際「スゥッ!」入った・・・どこかの車輪の
ブレーキシールやばいかも・・・だそうで

シールキット.jpg
 シールキットを注文しました。

 中は
シールキット中.jpg
 割と簡単に入手できました。

 問題はここからで、どうせブレーキばらすなら
ブレーキパッドも交換したい。どうも今付いている
純正パッドとは相性が合わず、私のGZ20はABSが
ついていないので、パニックブレーキは限界点を踏み分けなければならないため
タッチの良いパッドが欲しいと思い
 探したら、プロジュクトミューのType-PSが良さそう
でっヤフオクで落としたら、在庫なし10日くらい待てと
「文句のメールと1ヶ月以上掛かったら非常に悪いの評価にすると
脅しをかけちゃいました」
 パッドが来るまで、抜けちゃうかもしれないブレーキで
走らなければならないので、もたもたしてられません!

 気を取り直して、ツーリング編5日目
九州からの帰り道!
 大雨の中、フルレインスーツで出発
高速乗って、福岡県のあたりから雨の隙間の入り
 この隙間とともに東へ移動  でもたまに降られる!
向かったのは
末武川カード.jpg
 前にも来てダムカードもらったのに、カードホルダーに
見やたら無く、今回2度目の訪問 ダムへ行き、入口のわかりにくい
公民館でカードもらいました。
 ここまで来て、この公民館前に行き方がわからず
すごい苦労したのを思い出しました。

 また高速乗って
高速コンビニ.jpg
 末武川で降られて、すっかり濡れてしまっていたので
コンビニで買って、ベンチでもそもそ食べました。

 次に尾道自動車道へ入り、山側へ
三川ダム表.jpg
 正規品ではないのわかっていたけど・・・

 裏面は
三川ダム裏.jpg
 ガソリン入れて再び高速へ戻り
宿へ
 「瀬戸大橋温泉やま幸」
 どこかのチェーン温泉に名前が似てるけど、関係無いようでした。

 宿20m手前で交通事故!500mを10分掛かって、宿到着
雨で冷えた体を温泉で温め、
まずはビール.jpg
 まずはビール

 料理到着
倉敷全体.jpg
 既にビールほぼ飲み終わっている・・・

倉敷カルパッチョ.jpg
 かつおのカルパッチョ?

倉敷焼き魚.jpg
 焼き魚

倉敷天ぷら.jpg
 天ぷら

倉敷肉.jpg
 豚肉

 でっ岡山といえばフルーツ!
倉敷メロン.jpg
 メロンが出てきました。
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 34

コメント 2

middrinn

ソアラは計算されたカッコ良さだったとはね( ̄◇ ̄;)
ダムカードのコレクション、メチャ愉しそう(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-06-03 16:31) 

caterham_7

middrinn様
 半信半疑で線を引っ張って見てびっくりでした。
 ダムカードはお金掛かり過ぎて、ヒンシュク者ですが
 お金かかる趣味の方が楽しいという事にして_(._.)_
 楽しんでいます。
by caterham_7 (2018-06-04 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント