ソアラ足回りリフレッシュ1 [soarer GZ20]

9日扉.jpg
 明日ソアラのブレーキ周りリフレッシュのため、ブログ更新!

 やはり、古い車だけに手がかかります・・・

 ブレーキシール交換のついでに、パッドも交換

リヤブレーキ.jpg
 一応4輪ベンチレーテッドディスクですが、約1.5tで210PSの車ですので
15inchディスクを1podキャリパーでは、少し耐熱上げておこうかな?!

 そこで、プロジェクトμ Type-PSにしようかとしたら、
入手不能。早く入手できそうな物を探していたら
ブレンボパッド.jpg
 ブレンボ RED PAD
 耐熱650℃だそうな?!ただしリヤ用しかなく
フロントはBLACK PADのみ、こちらは初期制動が強く
いまいち好みでない!

 好みとしては
 初期制動が弱めでコントロール性の良いパッド
初期制動が強いとガツンと踏んだ時、その後踏み増して
ロック点近くまで行くのが難しいので、ABSの付いていない
私のソアラにはRED PADが合いそう。

 フロントは納期の関係で
GMASTER.jpg
 良く知らないメーカー? メーカー直営店で在庫ありだったので
飛びついちゃいました。一応耐熱550℃ですが
 初期制動やや強めみたい?!
 ストリート用ちょいスポーツパッド見たいです。

 あす交換してみて、気に入らなければ納期気にせず
探します。

 ちなみにサスペンションブッシュも入手していたりして
ブッシュ.jpg
 これは作業に時間を要すため、しばらく車乗らない時に交換予定です。

 ツーリング編 倉敷から岡崎まで

 距離的には一気に帰れる距離なのですが、ドラぷらを見たら
大阪-名古屋間がにっちもさっちも行かず!なんと最速が
国道25号線! なので、とりあえず名古屋を超えた所に
宿をとりました。

倉敷朝食1.jpg
 朝食はバイキング形式だったので、こんな感じ
(ご飯の盛り方がきたないなー)

倉敷朝食2.jpg

倉敷朝食3.jpg
 白いボールは「大根おろし」です。

 大根おろし+白米 久々でしたが美味しかった!

 宿はこんな感じ
倉敷宿.jpg
 毎日演劇をやっているそうな?!

 出発して、すぐ高速乗り西宮から新名神へ
(これで、吹田をバイパスできる!)ここまで順調
でも、高槻-草津間はやっぱり渋滞(この区間早く作って!)

 朝大量に食べたので、14時ころ
甲南昼食.jpg
 草津SAはコンビニ弁当ですら、ほとんど売り切れ!

 亀山-四日市間もやはり渋滞。

 なんとか16時岡崎着。シティ?ビジネス?ホテルなのですが
なぜか夕食付き?
岡崎夕食.jpg
 とっ言っても、簡易夕食というだけあって、こんな感じです。

岡崎夕食2.jpg
 近所のスーパーで買ってきて、部屋飲みのおつまみ

 今回食べ物ばかりでした。
nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 40

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あぁ、大きめの温泉宿だと大衆演劇やってやすよね。
毎日やってるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-13 15:15) 

caterham_7

ぼんぼんちぼちぼち様
 どうもそうみたいで?!夕食へ向おうとしたら
 役者さんが追っかけ?さんと話していました。
 あす私は誕生日、2日後ぼんぼんち様誕生日ですね!
 良い年になりおますように(ってお正月じゃないけど)ね!
by caterham_7 (2018-06-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント