活動限界超え? [その他]

15扉.jpg
 いやー7月ってこんなに暑かったっけ!?
 昨日・今日とAM10:00位から外を歩くのも嫌なくらい暑いです・・・

 無理せず早めに動いて、午後はブログ更新
15ソアラ1.jpg
 この暑さではとてもセブンは無理、ソアラにしました。

 朝一洗車して、近所までひと流し・・・
15ソアラ2.jpg
 湖の脇で日陰だと、まだ大丈夫。

15ソアラ3.jpg
 ボンネットの最後が風を上へ流すような形状になっているのと
コーティングのせいで、雨水は60km/hだと窓を下から上に流れます。

 公園では
マリーゴールド1.jpg
 マリーゴールド

 こっちが本来の色?
マリーゴールド2.jpg

 蓮の一種かな、ちょっと涼しげ
蓮系.jpg

 番外編、オートバイメンテナンス

 昨日は暑い中オートバイメンテナンス
まずは、日本一簡単?(メーカー曰く)なサービススタンド
サービススタンド.jpg
 まずはオイル交換。前回の九州遠征で約2900Km走らせているので
フィルターも用意していたのですが、あまりオイルが汚れていなかったし
フィルター交換だとカウルを外さねければならず、この暑い中
+1時間は嫌だったので、手抜きしました。

 入れたオイルは
RedFox.jpg
 いつものRedFox 全合成 300Vまでは行きませんが
5100やWakoなんかより良いオイルです。

 いつもの吸気系掃除。

 エアクリーナBoxを外し、100円ショップで買ったコットンパフに
脱脂洗浄剤を含ませバタフライバルブを全開にして拭いていきます。
吸気掃除1.jpg
 3000Kmでこの汚れ!!!

 綺麗に拭き取り
吸気掃除2.jpg
 元に戻して終了。

 8月連休に向け整備完了?

 あと、ヘルメットも完成しました?
ヘルメット完成.jpg
 昼間用にスモークの捨てシールドを取り付け、
 ナビ音声用にスピーカーも取り付けました。ぴったりサイズの
ヘルメットなもので、イヤホンを付けて被ろうとすると
引っかかって、イヤホンが外れてしまいそうなので、少し重くなるけど
スピーカー内蔵へ・・・
nice!(35)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 35

コメント 1

YUTAじい

こんにちは。
2018年7月15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
お元気でお過ごしください。
by YUTAじい (2018-07-15 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント