久々セブン [その他]

9日扉.jpg
 今日は久々にセブンを出しました。
 昨日1日かけてバッテリーを充電しておいたので
一発始動、でも久しぶりなので少しご機嫌斜めで
ゴソゴソ回っていました。
 本日は高尾方面へ上の写真の先が多摩御陵です。
 公園の駐車場は8:30からなので、路上駐車して・・・
一回り

公園1.jpg
 昨晩の雨でやや水が多いかな?

 公園内は
公園2.jpg

 前に来た時は壊れていた川の部分も修理されて
水が流れるようになっていました。
公園3.jpg

 白鷺もいました。
白鷺.jpg
 さっき調べたら白鷺はペリカン目だったのね?!
 写真は多分コサギ。

 谷保天満宮旧車祭へ向け車の掃除をしようかと思ったら
外は晴れてめちゃ暑い・・・ブログ書き終えたら考えます。

 今年は12月2日(日)の予定だそうです。

 ツーリング編は4日目北秋田から横手まで
 まずは朝食
北秋田朝食1.jpg
 冷蔵庫のない部屋だったので、ちょっと心配
北秋田朝食2.jpg
 これは大丈夫でしょう!

 出発しようとしたら
鷹巣駅.jpg
 あれ?この駅JRだけじゃないんだ?
 JRは鷹ノ巣だったけど、こっちは鷹巣??

 出発して約30分で水沢ダム.jpg
 水沢ダム、写真撮って道の駅へ行きカードゲット

 高速乗って秋田方面へ秋田北ICで降りて
旭川ダム看板.jpg
 旭川ダム・・・・・・へ行けない ここは写真を撮って県庁で
カードをもらうのですが、まぁここまで来たのがわかれば
 でっカードは
旭川ダム.jpg

 次岩見ダム
岩見ダム.jpg

 協和ダム
 協和ダム.jpg

 この後県庁に行きました。秋田は地下道を使う高速から
県庁まで10分程度で行けて、アクセスが良いです。
 地下で分岐があるので間違えると何処へ行くことやら?

 この日もお昼はコンビニのイートインスペース
秋田昼.jpg
 ファミレスに入るには物々しい格好だし、適当な飲食店を
見つけられず・・・

 この日最後は
大内ダム.jpg
 大内ダム

 順調で16:00宿のある横手へ
大浴場があるので、ゆっくり湯に浸かり
汗が引いてから外をプラプラ
 夕食は
横手チュウハイ.jpg
 へぇープリン体ゼロ、糖類ゼロがあるのですね

横手豚トロ.jpg
 でもプリン体の塊?

横手サラダ.jpg
 サラダ

 チューハイのおつまみ
横手ミートボール.jpg
 ミートボールと書いてあったけど、こっちの方では
あんは掛けないのかな?

 比較的順調の1日でした。
nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 38

コメント 2

JUNKO

1枚目はセブンですか。恰好いいですね。
by JUNKO (2018-09-13 20:14) 

caterham_7

JUNKOさん
 最近はダムカードブログになったりしていますが
 スーパーセブンのブログでして・・・
 今後ともよろしくお願いします_(._.)_
by caterham_7 (2018-09-15 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント