セブン磨き [その他]

16日扉.jpg
 新たにセブン磨き用にスポンジ?キットを購入しました!

 今度は100mmの小型
磨きキット.jpg
 右下の赤いのを電気ドリルに接続してスポンジとか
フェルトとかを付けて磨きます。
 黄色いのはハンドスポンジだそうです。
 結構良い値段しました・・・

 ブログ書き終えたら試してみようと思います。

 今朝はまだ道が濡れていたので
16日ソアラ.jpg
 ブルーベリーはもうおしまいになっていました・・・

 ソアラはトラブルを抱えていまして
ソアラボンネット.jpg
 水玉ができるまでは良いのですが、走っても水玉が流れていかず
丸いツブツブの汚れが残ったりして、晴れたりすると
水玉のレンズ効果で部分日焼けしそう。今日水玉切りコーティング剤を
掛けてみました。次回雨が降り効果があれば紹介します。

 行った先の公園
ピンク小花.jpg
 名前はわからないけど、結構小さな花でした。

ダリヤ.jpg
 こちらはダリヤ

 ちなみにソアラの後方用スピーカー
リヤ用スピーカー.jpg
 装着はもう少し先送り

 ツーリング編は5日目秋田から宮城へ

 宿から15分ほどで
大松川ダム.jpg
 大松川ダム 写真撮って坂を降ってきたら
左端の草むらに猫 こっちを見た途端にいきなり飛び出し
オートバイ両輪ロック!お尻かしっぽを乗り越しロックしたまま
前輪が右へ切れ込みました。
 転ぶ!と思った瞬間身体が反応・・・ブレーキ解除
右旋回、切り返して後ろを見ると猫は逃げていっていました。
 とりあえず私も猫も無事だったようです。

 大松川ダムは道の駅でカードをもらうのですが
なんと9:30から、仕方なくもう一箇所の温泉施設へ
こちらは開店していて、カードゲット

 次湯田駅へ
湯田駅.jpg
 湯田と言うだけあって、駅舎内に温泉

 線路の横断は自由通路?
湯田駅2.jpg

 カードは
湯田貯砂ダム.jpg
 貯砂ダム?滝?溜まった砂はどうするのだろう?

 ちょびっと高速乗ってひたすら国道398号を走り
相川ダム.jpg
 皆瀬ダム

 手前の坂戸ダム
板戸ダム.jpg
 ここはオートバイから見ただけ

 ひたすら峠を走り、東北自動車道を横断して
2日目に行った「藤沢土地改良区」事務所
 今度は平日なので
千松・相川ダム.jpg
カードゲットです。

 お昼はまたコンビニ・・・
山形昼2.jpg山形昼2.jpg

山形昼3.jpg

 出来立てだというので
山形昼1.jpg

 振興事務所へ行き
堤防.jpg
 土手???

堤防2.jpg
 堤防???

 んっなもん・・・

 15時に宿のある栗原に着いてしまったので、
明日分を前倒し47号線を尾花沢方面へ
 やっぱり・・・鳴子温泉位から雨が降りだし
峠は本降り、ずぶ濡れ・・・
 峠降りたら雨が止み、目的地
最上小国川ダム.jpg
 ここは建設中で、裏面の写真違い5枚もらいました。

 なんと次の日「最上小国川」は氾濫して、山形で床上浸水
もう少し早く出来ていればねー

 また峠で雨に降られ、風で服が乾いた頃に宿到着
寒かった。

 夕食は
栗原夜1.jpg
 東北限定 麦とホップ

栗原夜2.jpg
 辛子明太子

栗原夜3.jpg
 酢豚

栗原夜4.jpg
 サラダ

栗原夜5.jpg
 海苔巻き

 長くなりました。
nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント