ことしもダムへ [その他]

6日扉.jpg
 昨日は暖かかったため、久々セブン!やっぱり運転して楽しいけど
約3時間運転したため、ちょっと疲れました・・・

 タイトルの話の前に、お正月のおさらいでも(ブログなので
自分の記録として)

 年越しそばもちゃんと食べ
年越しそば.jpg

 一日には
日本酒.jpg

 年末狭いところの掃除がしたくて、アマゾンで31日着で買った
サイクロンクリーナ.jpg

 コード式ハンディクリーナ
サイクロンクリーナ箱.jpg
 見た感じダイソンのパクリ物で、遠心分離?何代か前の
ダイソン式かと思いきやヘッドの形はただの飾りで
吸い込み口は中央一つ!基本的にはタダのフィルター式クリーナーでした。
(マァあからさまに特許侵害はできないのでしょうから・・・
 でも購入者に誤解されるようなデザインは???)

 日本でもフランク三浦があるくらいだから・・・

 でも、最近の韓国政府の対応はちょっといらだたしいです!
どうせ、出るとこ出てちゃんと話そう!といえばなんやかんや
理由をつけて逃げるくせに、(竹島問題がそうです)
逆に謝れと主張する、理不尽な国!
 学歴国家だそうですが、学歴あってもその程度なの?

 お話変わって、谷保天満宮
タクリー号置き場.jpg
 タクリー号置き場が、おみくじ引く場所に
この中に10個ぐらい、棒を出す箱が置いてあり
番号覚えて、隣へ行き100円と番号を言うと紙がもらえる
様になっていました。

 3日はピカピカになったソアラ
正月ソアラ.jpg
 でも、ACJの人は誰も関心無かった見たいです・・・

 でっやっとタイトルの話
ACJミーティングは早々に切り上げ
4日は水戸へ
 目的地は
楮川ダム.jpg
 楮川ダム
 ダム横の浄水場でカードがもらえます。
ここも、平日昼間のみの配布で、ピンポイントの4日に
行かないと、なかなか難しい所です。

 首都高が割と空いていたので2時間位で到着しました。
(C2経由E6)

 1箇所じゃコスパが悪すぎるので
藤井川ダム.jpg
 前にも来ている藤井川ダム
小さく古い重力コンクリート

 次に
飯田ダム.jpg
 飯田ダム
ここも前に来ています。残念ながら今回もらったカードは
両方共Ver.1.0で、同じものをもらってきました。
北関東道を走りヤンバダムのスタンプラリーも考えましたが
夕方が近づくほど道が混みそうなので、早々に退散しました。

 新年ミーティングの続き
GTO.jpg
 先週載せたギャランですが、前にはGTOのエンブレムが
ついていて、何やらボンネットに穴も空いていました?
高性能バージョンなんでしょうね?!

 この他
ブルーバード.jpg
 多分ブルーバード・・・ラリースペシャル?

フィアット.jpg
 131かと思いきや、小さい?ラリー?128?

 まとめて3台
モーガン等.jpg
 モーガンさんオープンです。
去年はセブンで行ったのですが、あまりの寒さに
夕方体調悪くなったので、今年はソアラにしましたが
モーガンさん大丈夫なのかしら?

 「オレンジツリー」の横のお尻が痛くなるような急坂を
登っていくと展望台があり
宮ケ瀬湖.jpg
 宮ヶ瀬湖が綺麗に見えました。
nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 42

コメント 2

駅員3

新年のご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
今年もよろしくお願いいたします。
三が日は暖かく、M38で近所を走ってしまいました。
3日は行けず残念。熱海でお会いできるといいですね。
by 駅員3 (2019-01-09 07:17) 

ぼんぼちぼちぼち

冬のダム、想像するだけで寒そうでやす。
今年は無事、ご帰還のようで何よりでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-10 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント