ラジアルタイヤへ戻しました。 [その他]

24日.jpg
 暖かくなり、もう雪も降らないでしょうから
ソアラもスタッドレスタイヤからラジアルタイヤへ戻しました。

 でも昨日の寒さは???昨日は寒い中、中央高速を走り
彼岸の墓参りへ・・・

墓参り.jpg
 今朝は寒かったですが、今はだいぶ気温が上がりました。

 たまには?撮り鉄?
富士急行.jpg
 お寺の前を走る富士急行!

 いろんな色の電車が走っていて、写真の電車もどこかのお下がり?

 お話変わって、昨日α6500用にレンズを追加しちゃいました。
レンズ比較.jpg
 左側のソニー製55-300mm F4.5-5.6のキットレンズに
使われる、安価な望遠ズームです。

 ちなみに真ん中がシグマ18-250mm
右がタムロン18-200mm 300mmまであるから
しょうがないのかなー結構大きい!

 カタログ見ていて、あれ?最近のサードパーティは
安価でコンパクトでまぁまぁ映るレンズを出していないんですね!
10万円超えの高級レンズばかりラインナップしていて
ちょっとびっくりです!

 今朝は早速試写へ(一番上も今回の望遠ズーム)

 まずは交換したばかりのタイヤ
ラジアルタイヤ.jpg
 今まで、レンズ買ったり、カメラ買ったりすると
飼い猫が対象だったのですが、去年他界したので、ソアラになりました。

試写湾曲.jpg
 まずは湾曲と周辺光量 ???さすが純正?
電子補正かな?ほぼ開放ですが問題ないみたい?

試写ボケ.jpg
 前後のボケも良好

試写色ノリ.jpg
 色ノリはツァイスと比べちゃうと・・・もう一つかな
まぁ値段相応かも

試写近接.jpg
 近接能力は・・・高倍率ズームより劣りますけど
フィルム時代に比べればだいぶ寄れます。

 絞りとか焦点距離とか色々変えて試写してきました。

 でも実用上は特に破綻なく使えるレンズでした。
少し咲き始めたサクラ
sakura.jpg
 通常プログラムモードで絞り値をいじるだけの使い方なのですが
望遠域だとF5.6でも結構視写界深度が狭いのね!!

DHROff.jpg
 風で花びらが揺れていたので、オートDHRオフして

 超望遠域は最近あまり使用していなかったので、肉眼で
とらえてカメラを向けても、ぴったり狙い通りに被写体を
捉えられない・・・練習しなくては

小鳥.jpg
 ちょこちょこ動くので、結構大変でした。

 袖ヶ浦写真もアップします。
アルフェッタ.jpg
 TBCC車両のガチ アルフェッタ

 ファミリーサーキットデイでも、ガチ車が増えていて
マセラッティ等.jpg
 マセラッティ ロータス R32 ・・・・

 中には
軽自動車.jpg
 でも、だいぶ手が入っているらしく結構よく曲がっていました。

 今日はこのへんで
nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント