ちょっとお花見? [その他]

31扉.jpg
 本日はお花見がてら井の頭公園へ

 見事に天気予報外れて、青一つない曇り空・・・
井の頭2.jpg
 まぁこんな感じ。この辺は駐車場がないため電車で行きました。

 PLフィルターをつけて行ったのですが、α6500のモニターでは
フィルター回しても変化がわからず、途中からNDフィルター?に
なってしまいました・・・
 晴れの日じゃないとダメかも・・・
井の頭1.jpg
 プログラムモードでほとんど開放絞り

井の頭3.jpg
 この辺は最近購入した望遠ズーム

井の頭4.jpg
 満開はもう少し先みたいです。

 ピント甘いのでどうしようかと思ったけど
ヒヨドリ.jpg
 ヒヨドリが忙しそうに蜜を吸っていました。

 なんでも来週6日は国立で桜フェスティバルがあり、ACJの
メンバーによるパレードランがあるそうです。
 クラシックカーイベントではないので、谷保天旧車祭に来られない
ACJ車かしら?

 お話変わって浄水器
新浄水器.jpg
 フィルターを買いに行ったら、東レのフィルター2個より
写真の浄水器に予備フィルターがついて安く売られていました。
 フム!液晶のメーターが付いて、フィルター性能も
若干良いので、機種変更になりました。

20soarer.jpg
 オイル交換をして、約半年経ちましたので
新しいオイルを用意しました。

ソアラ用オイル.jpg
 結局同じ5W-30。

 ネット上で今後値上がりする車に30ソアラがありましたが
モノは良いでしょうけど・・・20ソアラの方が魅力的だなー

 今日は株主優待券を使ってMac!もう随分優待券をもらっているのですが
自分ではあまり使ったことがなく、店員さんに聞いてみると
どのサンドイッチでも良いそうな

 選んだのは
グランクラブハウス.jpg
 トマトのスライスとかベーコンとか入っていました。
「グランクラブハウス」と書かれていました。
 たまに食べると美味しいですね!
nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 43

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

井の頭公園、近所だというのもあって、あっしも行きやしたよ。
いやー、人も多かったでやすねー
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-01 15:00) 

caterham_7

ぼんぼちぼちぼち さん
 あらっ奇遇でしたね。ボートがすごい数(あんなにあったの?)
 人もいっぱい。でも年に一度ですからね~
 今回、外国の方も多く、キレイ!で終わっちゃうのかなー
 なんて、変なこと考えて歩いてきました。
by caterham_7 (2019-04-01 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント