ソアラオイル交換 [soarer GZ20]

桜の下で.jpg
 昨日は3回目のソアラオイル交換

 今回はフィルターも交換し、この前ガラスコーティングした時
指摘のあった、パワステオイルも部分的に入れ替えました。

 入れたオイルは
交換オイル.jpg
 5W-30 Full Synthetic made in Japan です。

 いかんせん車高が低いので
オイル抜き中.jpg
 ジャッキアップしないとフィルター交換できません。

 結構汚れたオイルが出てきて、多分今回で長年にわたって
固着していた汚れがクリーンアップされたみたいで、
 ただでさえ滑らかな直6が更になめらかに吹け上がるようになりました。

 最近気づいたのですが、今の車は10モード燃費のせいか?
40km/h位までは結構加速しますが、40km/hを過ぎると
伸びなくなり(おそらく周りが同じようだから気づかないでしょ!!)
 ますが、私のソアラは同じような加速で60km/hまで加速していきます。
(40km/hを過ぎると急に前の車との車間距離が詰まって来て・・・ブレーキ!)

 今日は朝少しソアラを走らせ
コーヒー.jpg
 コーヒー飲みながら公園へ

 先週寒かったせいで
桜の下で2.jpg
 ソメイヨシノが残っていました。

 公園ではチューリップが良い感じで
チューリップ.jpg 
 多分ハートマーク

チューリップ2.jpg
 なぜか一輪

 他
お花畑.jpg
 風車かなー オランダまつり?

お花畑2.jpg
 なにか記号だか文字なんだろうけど?

 今後咲きそうな、桜の一種
ソメイヨシノ以外.jpg

 今回ソアラ特集なので少し紹介
・Z20ソアラはA70スープラのベース車両でして、エンジン、サスペンション、
基本フレームは共用になっています。

・The Z20 Soarer is an A70 Supra-based vehicle with an engine, suspension,
The basic frame is shared.

・運転はドライバーの技量がそのまま出るようになっていて、
外乱があれば向きを変えるので適切な対処をしなければなりません。

・In driving, the skill of the driver comes out as it is,
If there is a disturbance, the direction must be changed and appropriate measures should be taken.

・目立つ?かっこいい?車なので、常にドライバーも含め、周囲の視線を
意識して運転するので、気を抜けない部分があります。

・stand out? Is it cool? As a car, always including the driver, the eyes around
As you drive consciously, there are parts that you do not miss.

・でも、CoolでNiceでCrazyな車です。

But soarer is Cool, Nice and Crazy.

お話変わって
EF58.jpg
 酔っ払って?つい買ってしまった鉄道模型
さすがmade in Japanとてつもなく精巧にできています。
いろいろありましたが、子供の頃「大きくて」
「鉄臭くて」いかにも電気機関車?!でも
チョコレート色でなくて、ちょっとスマートな感じ!
 なんていうイメージがある、EF58 長岡運転所を
ポチッとしました。(詳しいことは知らないです)

 これでもF8まで絞って、手撮りでシャッタースピード1/10

 おまけ、宮ケ瀬湖に来ていたトレノ軍団
トレノ軍団.jpg

 来月のG20では日韓首脳会談は止めるみたいですね。
まぁ話しても、噛み合わないでしょうから時間の無駄ですものね。

 今回いろいろ記事を読んでみて、レーダー照射事件の時に気になったのですが
日本の防衛省は大丈夫かしら?
 見方の哨戒機がFCレーダーを受けたのに、戦闘機も発進させず
ただ見ていただけ?
 無事に帰ってきたからいいようなものの、ほんとに落とされちゃったら
機体を回収して、分析しないと事実関係がはっきりせず
変に言い逃れられてしまいそうで、隊員の命も無くなるし・・・
 すぐに対艦ミサイル積んだ戦闘機を発信させ、哨戒機は
逃げさせるのが、敵対行動をとった船にすることでは!

 余計な一言でした。
nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント