無事帰還しました [その他]

 昨日は高山から帰ってきまして、すぐお風呂に入り
「あれ雷の音・・・」お風呂から出たら大雨でした。
5日扉.jpg

 連休前にポチっとしておいた鉄道模型も到着していました。
キハ横.jpg
 左側のモーター付きをおまけで頂いたのですが、どうにも
格好が悪いので、モーター無しのを買ってしまいました。

新キハ.jpg
 こちらが新しく買ったもの、でも中古だと1000円位なので
2両だとちょうど直線線路1本に乗るのでディスプレイするのにも
あったほうが良いかと(変な言い訳)

 ちなみに頂いた方は
モーター側.jpg
 標準色と言うそうですが、実は同じかどうかちょっと不安でしたが
(この辺は素人の悲しさ・・・)無事同じペイントの車体でした。

 もう一つ困っていたのが、おまけに客車の増設セットなるものも
頂いていて、自分が買ったのが機関車なので丁度いいや・・・
あれっ最後尾がむき出しの車体?・・・これも調べまして
最前部と最後部は別の車両ナンバーだそうで
 これもポチィとしまして
オハネフ24.jpg
 オハネフと言うそうで、ホントはカニと言うのとセットだそうですが
まぁ良いかな・・・

 あと困りもので、ちょっと古い武蔵野線の先頭車両のモーター無しが
あるのですが、これは手付かずにしようと思います。

 個人的には赤1色の中央線に思い入れがあるのですが
(電車に乗るにはこれからスタートだったので、または丸ノ内線の
やはり赤に白のストライプ、波波マーク付き)
 武蔵野線はちょっと・・・

 おあまけツーリング編1日目
28日に出発して、予想が外れて高速道路はあちこち渋滞!
 皆さん海老名南JCが出来たのを知らないのか
延々海老名ジャンクションに並んで渋滞していました。
おかげで南ジャンクションはすいていました。

駿河湾沼津.jpg
 駿河湾沼津ICからの海

 名古屋の湾岸自動車道、草津JC、東名高速と渋滞していて
お昼は鈴鹿Pだったかなーめちゃ混みでとても食べられそうになく
28昼1.jpg
 混雑なく買える唯一のお店で
28昼2.jpg
 まぁカロリー的にはあるでしょ!

 新名神で吹田をバイパスして
山陽自動車道へまたしても播磨自動車道で光都へ
ここ3回目!小出しにダムカードを増やすものだから
もう止めて!

金出地ダム1.jpg
 金出地ダム16:30 ここの写真を持って観光案内所へ・・・
へっ観光案内所は16:30まで!仕方なく封筒と切手をポストへ
入れてきました。

 岡山市内の渋滞にはまり18:20宿へ
思いの外の渋滞でちょっと大変でした。

 夜は近所のスーパーへ
まずは
28金麦.jpg
 最近はいろんなこと書いてあるのね!
28酢豚.jpg
 酢豚

 お酢ついでに
28春雨.jpg

 この辺は自分用の記録ということでスルーしてください
28焼き鳥.jpg
 大量焼き鳥

 最後に
28寿司.jpg

 1日目はこんなもんでした。
nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント