汚れた英雄 [その他]

30扉.jpg
 タイトルの話は後にして

 雨が続きますねー ここのところ土日は雨ばかり・・・
昨日は折りたたみ傘を持って西東京へ電車でお見舞い、
帰りに、ちょこっと買い物に寄ったデパートメントで福引やったら
1回引いて、500円の商品券を当てました。(ちょっと幸せ)

 今朝はまずコーヒー買いにコンビニへ(上の写真)
エスプレッソ1.jpg
 やっぱりこれが好き!
ファミリーマートのエスプレッソ!最近は新しい機械に変わり
このエスプレッソが飲みたくて、少し遠いファミリーマートへ行きました。

エスプレッソ2.jpg
 新しい機械は濃いのと薄いのが選べますが、いまいち・・・
これだったらセブンイレブンの方が美味しい。

 ついでにソアラ常備のサングラス
サングラス.jpg
 ちょいと変わりモノで、Smith & Wesson製の偏光サングラス
Smith & Wessonは米国の拳銃メーカーで、それこそ
ダーティハリーやら次元大介なんかも使っています。
 しかも、さすが銃のメーカーでシューティンググラス
(銃の衝撃でレンズが破れない様強度の高いレンズを使っています)

 この時期なので
紫陽花21.jpg
 コンパクトデジカメです・・・

紫陽花22.jpg
 雨のせいか花が横向いている・・・

紫陽花23.jpg

 さてタイトルの話
汚れた英雄.jpg
 先程届きました。

 大昔の映画作品。原作の小説とだいぶ違うけど
改めてゆっくり見たく買ってしましました。前はレンタルのDVDだったかな?

 2ストローク500ccの化物バイクの映像がふんだんに使われて
います。雨も降ってきたしヴログ書き終えたら見てみます。

 最近不思議なのですが、日本人は「速く走るのは悪い事」と
思っていたのですが、サニブラウン氏が10秒/100mを切るとか
マスコミ各社が絶賛していて、人間が走る分には早いのは
良いのかね?!

 トヨタがルマン24時間連勝しても無視したのに・・・
去年インディ500で佐藤琢磨が優勝しても無視・・・

 つまるところ、車やオートバイだけ遅いのが良いの???

 Fast is justice. Slow is vice.とまでは行かなくても
車やバイクを速く走らせることができる人が
「運転がうまい」「ドライビングテクニックの優れた人」
これは100mを速く走るのと同様、賞賛される事なのですがねー
nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 43

コメント 2

やなぼー

事なかれ主義で、大衆迎合・・・
反撃できない人をいじめて喜んでる。
そんな「正義の味方」ばかりですからね~(-_-;)
by やなぼー (2019-07-01 07:18) 

caterham_7

やなぼーさん
 やっぱりそうなっちゃうのかなー
 マスコミがたたいている「あおり」も基本的に
 遅いから煽られている事が多いと思うので
 「自分が遅いと思ったら道を譲る」事の大事さを
 教えていったら良いのになー
by caterham_7 (2019-07-02 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント