高速道路走行 [その他]

18日扉.jpg
 木曜日に帰る予定が、赤穂で台風をやり過ごした為
金曜日に四国から帰って来ました。
 瀬戸中央自動車道では危なく橋から振り落とされる?!
「あー怖かった!」まあこの話は九州編が終わった後にでも・・・

 今日もソアラでお散歩
赤い花.jpg
 なんだろう?花は真っ赤ですが、白い触角のような・・・

 この時期ここの物産館でブルーベリーを買って来ています。

花タワー.jpg
 お花のタワー

 セブンはもう少しお休み(朝方9時くらいまで活動温度でないと!)

 タイトルのお話。あおり運転で指名手配の人物が
先程捕まったみたいですけど、
 高速道路で車停車させ、殴っちゃダメでしょ

 でも、普通に高速道路を走行していると
車間距離ギリギリで走行している車は、よく見かけますし
左側から抜いていく車も普通にいますよね。

 大抵の場合、あおられる方が悪いみたいだけど・・・
特徴は、
・追い越し車線をいつまでものんびり走っていて
 後ろに車がついても道を譲らない。
・ろくすぽ後方を確認せず進路変更をする。又は狭い車間に無理やり入る。
 (当然後続車はブレーキ)

 私の場合気を抜いて走っていると160km/h位でドッカーンと
来る車がたまにいるので、出来るだけ走行車線を走るようにしています。

 とは言え、大型トラックで追越車線に出てから加速を開始するのは
止めてくれないかなー 中には登りに差し掛かった途端出てきて
坂の上まで併走して後続車をブロックしたりは悪質だと思うのだけど。

 ツールング編4日目

 まずは薩摩の里の朝食
薩摩の湯朝食.jpg
 朝風呂してからの出発です。ここから海の方へ向かい
高速道路で鹿児島へ、通り越して
川辺ダム.jpg
 川辺ダム

 鹿児島へ戻り
西之谷ダム.jpg
 西之谷ダム

 カードをもらいに街ど真ん中へ(渋滞で大変でした)
流れの悪い道を30分走って高速へ
 (ちなみに鹿児島ナンバーはよく見ないで飛び出してきたりして
2回ほど横からぶつけられそうになりました)

 一気に宮崎県へ向かい
道の駅で昼食
限定昼食.jpg
 20食/日の限定メニューだそうです。(名前は忘れた)

 ここからが大変
大淀川ダム.jpg
 あまりに道がひどく、バイク停めて1キロ位歩いて到着・・・
大汗(ーー;)かきました。大淀川ダム

 次はまぁちゃんとした道で
岩瀬ダム.jpg
 岩瀬ダム

 瓜田ダム
瓜田ダム.jpg

 やっとこ宮崎の宿へ
まずは
宮崎ビール1.jpg
 なんとか無事1日走り終えました。

オクラの天ぷら.jpg
 オクラの天ぷら
 昔膝の関節が痛くなった時があり、(曲げるとコリっ?)この時
オクラ食べて治したので、いまでもオクラを見るとつい手が出てしまいます。
最近はきざんで納豆と卵でズルズルがマイブームだったりして・・・

ほうれん草胡麻和え.jpg
 ほうれん草の胡麻和え

魚のフライ.jpg
 白身魚のフライ

宮崎お寿司.jpg
 メインはお寿司でした。
nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 45

コメント 2

やなぼー

私も、インテのXSi(DA6)が気になってる今日この頃・・・
初めて新車で買った車なんで。
ただ、もう置き場がないんだけどね~f^_^;)
by やなぼー (2019-08-19 06:14) 

caterham_7

やなぼーさん
 DA6 170PS 5MT良いですねー
 候補の一つでしたが、玉がないのと綺麗な個体が
 なさそうなのでGZ20のATになりました。_(._.)_
by caterham_7 (2019-08-19 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント