マスターシリンダー交換 [トラブル]

8日扉.jpg
 大風接近中だと言うけど、今は雲ひとつなく晴れています。

 上は今朝のソアラ

8セブン.jpg
 やっぱりセブンの写真も載せておきます。

 タイトルの話は車ではなく、スクーターの話
先週ドラッグストアまで行こうとしたら、フロントブレーキが
全くと言って良いほど効かず・・・油漏れもないことから
マスターシリンダーを交換することに、

ブレーキマスター.jpg
 中古で買ったマスターシリンダー

 昨日交換したのですが、少しはブレーキが効くようになり
いつもの自動車屋さんまで1時間のライディング・・・お尻痛い!

 マスターシリンダーを交換して、ついでにブレーキフルードの交換

ブレーキオイル.jpg
 なんと!ほとんどサビ汁のような油が出てきました。

 そもそも抜け気味のマスターシリンダーで、ブレーキが固着していたため
レバーを引いても、マスターシリンダーが動くだけでブレーキには
油が送られていなかった見たいです。

 とりあえず治りました。

 今日はソアラで
陵南公園1.jpg
 陵南公園へ、天気よく気温も高いためセブンは見送りました。

陵南公園2.jpg
 まだ夏の天気ですね!

 一回りくるっと歩いて
ポケストップリス.jpg
 ポケストップにもなっているリスのオブジェ

 川は
浅川.jpg
 あす朝は大変なことになっているんだろうな?!

 おまけツーリング編 九州遠征最後

 朝6時に下船し
下船時.jpg

 大阪から国道25号を走り、三重県伊賀市阿保(阿呆ではなく)という所へ
ここは川上ダム建設事務所がありCGのダムカードがもらえます。

 ここから名古屋高速を走り、今度は小牧ICへ
割と近くに
入鹿池.jpg
 入鹿池、ダムカードをもらい、さてこのまま中央高速で帰ろうか?
戻って新東名で帰ろうか?入鹿池は晴れているのですが、
天気予報だと山梨県は雨だったので、新東名へ

 お昼は
SPオムライス.jpg
 これっ  オムライスなんです。出てきたときは???

 少し食べたところは
SPオムライス2.jpg
 行儀の悪い写真でごめんなさい。

 胃袋満足のお昼でした。

 新東名の御殿場付近で事故渋滞、手前の新富士で東名高速へ
乗り換え、やっぱり雨に降られて御殿場、なんとか無事に帰って
来れました。

 次回はお盆休みの四国編になります。
nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 40

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

リス、オブジェだったのでやすね。
一瞬、ホンモノかと思ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-09 15:36) 

ちぃ

リスのオブジェ可愛い!!
思わず触ってしまいそうです(おしりをwww)(*>艸<)
ハンバーグの乗ったオムライスも美味しそうです。
付け合わせが福神漬けなのがなんともドライブインちっくでグッドですw
by ちぃ (2019-09-09 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント