オイルプレッシャーメータ破損

15扉.jpg
 昨日は外れかけていたセブンのオイルプレッシャーメーターの修理?

 上の写真は修理後です。

 はて?どうなっているのかな?と触っていたら完全に取付枠が
外れてしまい。
オイルP蓋.jpg
 なんと白いプラスチック部分がもげていました。
しかも枠は錆び付いて外せない・・・

 メーター側は
オイルPメータ.jpg
 ・・・・・・・

 これは新品と交換するしか手は無さそうで応急処置として
接着剤でプラスチック部分を貼り付けることにしました。

 すぐ外れないか少し走りに
城山湖.jpg
 城山湖へ向かうガタガタ道でも外れませんでした。

 なんと水を抜いていて、真ん中へんの穴が取水口みたい?

 ダムは
ロックフィルダム.jpg
 ここまで抜くとロックフィルがはっきり出ます。

 いつもいる野良猫君
オス野良.jpg
 警戒もせずまったりです。

 今朝も天気が良かったので
15セブン.jpg
 ブルーベリーを買いにセブン出動。

 もう末期らしく、「完熟品ですので早めに食べてください」との事でした。

 今も天気良いけど
15天気.jpg
 夕方から雨だったかな・・・

ハチ付き.jpg
 蜂も人間など気にせず蜜集め
重たいので花から落ちそうになりながら働いていました。

日章旗みたい.jpg
 なんか日章旗みたい。

 韓国人だとこんなものにも文句言いそう!
パラリンピックのメダルは扇だと言っているのに
IOCへクレーム入れる人たちだものね!

 おまけツーリング編は夏休み第二弾四国編

 とりあえず1日目は移動日で、新東名へ入り
駿河湾沼津で一休み
駿河湾沼津PA.jpg

子ツバメ.jpg
 子ツバメ 大きくなりすぎて巣からはみ出しています。

 写真を撮っていると
子ツバメ2.jpg
 ガン付けられたような・・・口に黄色い膜があるから
多分全部小燕です。

 新名神へ入り鈴鹿で昼食・・・やっぱり混んでいる
仕方なくパンでイートイン
鈴鹿昼.jpg

 夕方無事岡山へ到着

 夕食は
岡山チューハイ.jpg
 ドライなラムネ???まぁ甘くはなかったですが・・・

 まずは焼き鳥
岡山焼き鳥.jpg

 ひじき
岡山ひじき.jpg
 確かに日本は黒い食べ物ありますね。

岡山餃子.jpg
 餃子

岡山オムライス.jpg
 オムライス 実は結構好物
nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 38

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

野良猫くん、草の中で気持ち良さそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-18 21:51) 

caterham_7

ぼんぼちぼちぼちさん
 この日は暑くもなく寒くもなく、まったりしていました。
 たぶん触れる猫だと思うけど、遠目に写真を撮りました。
by caterham_7 (2019-09-21 20:07) 

JUNKO

ツバメの子可愛いですね。こんな光景目にすることないです。
by JUNKO (2019-09-23 10:37) 

caterham_7

JUNKOさん
 夏場の時期は親燕は大忙しです。真っ黒いちっちゃい目で様子を伺っていて、前の方の小燕が私の方に「餌くれない?」的な視線を送ると後ろの方からも現れて来て・・・我が家の近所の個人スーパーにも毎年このような光景になっています。
by caterham_7 (2019-09-23 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント