悪あがき・・・ [その他]

29用セブン.jpg
 明後日から消費税が上がるのを前に、化粧品とか高額商品の
駆け込み需要があるそうですが、ふーむ・・・
 いくらか1円玉地獄から解放されるかな?

 今朝はソアラの水垢落とし
29ソアラ.jpg
 スーパーホワイト復活かな?

 今日のお昼は
カップヌードル.jpg
 9月18日が誕生だったのかな?

 ともあれ、私も少し増税前の悪あがき
悪あがき.jpg
 パソコン周りに時計がなく、パソコンを動かしていないと
時間がわからなかったので、100円ショップで買って来ました。
 やっぱり100円商品なので、ちょっと音がうるさいです。

 後はデンタルペーストとかサプリメントとかの消耗品を
買っておきました。

 ちなみにパソコン動かわないで机に座っていたのは
都市ホーム1.jpg
 こんなの作っていました。

 先週載せたのは間違って買ってしまったローカル線用で色が
茶色だったのですが、現在持っている(レールのおまけで頂いたもの)のは
都市型だったため接合もできず、別物を買って作りました。
 なんといっても倍くらいメンドくさい!!

都市ホーム2.jpg
 黙々とシールを切り出しピンセットで狭い所へ貼り付け、接着剤で部品の取り付け

 メーカーがこの手間やらないから、1000円ちょっとで買えるのでしょうけど

 お話変わって
ダリアの花って
ダリア1.jpg

ダリア2.jpg
 よく見ると中央が二通りあるのですね。

 おまけツーリング編

 翌日台風が来るとのことなので、瀬戸大橋が通行止めになる前に
四国を脱出せねば・・・やや風が強いものの曇り空
 9時くらいに瀬戸大橋走行・・・やっぱりここはすごい風
気を抜くと進路が乱れます。
 あと1キロくらいでピンチ・・・多分あれがダウンバーストと言うのだと!
小刻みにゆすられ、上から風が襲い掛かることに
 アクセル開けて、なんとか安定させて200m位でしたけど
無事通過しました。
 危なく瀬戸大橋から投げ出されるところだった・・・

 渡り終え、すぐPへ入り一安堵・・・
後から入ってきた、オートバイの人は私を見るなり
「あー怖かった!!」同感です。

 この日は赤穂までなので、時間がありあまり
お昼も長めで
岡山昼食.jpg
 14時ころ宿へ、前日に早く着くと言っておいたからか
10分位で部屋に入れてもらえて、
 お散歩に出ることに
海浜公園.jpg
 15分位で到着しました。

 途中十二支の石仏があり
犬の置物.jpg
 1例です。

 中はさすがに人けも少なく
営業中断.jpg
 ほぼ営業中断状態

 上の写真は動物園です。横に道が付いているので
行ってみると
動物園.jpg
 カンガルーがこちらを見ていました。

 風は強いのですが、海は
瀬戸内海.jpg
 わりと穏やかでした。

 宿へ戻り温泉三昧して夕食
まずはビール.jpg
 まずはビール!無事到着のお祝い?

 お造り
お造り.jpg

 鍋はハモでした。
ハモ鍋.jpg

 天ぷら
天ぷら.jpg
 久々にサクッとした天ぷらを食べました。

 今日はこのへんで
nice!(36)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 1

Caterham7777777

管理ページにアクセスできないトラブルで、更新できずにいます。
ソネット側の問題のようで、解消したら更新します。_(._.)_
by Caterham7777777 (2019-10-06 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント