今年は12月8日です [その他]

谷保天18.jpg
 今年の谷保天旧車祭は12月8日(SUN)になります。

 今年もエントリーしておきました。_(._.)_

 ご興味のある方は是非ご来場ください。今年も200台集まる様です。

 去年の写真
2000GT.jpg
 JDMが喜びそうな車を集めました。

DUTSUN.jpg

アルシオーネ.jpg
 
 10時半から14時まで展示で、14時からパレードランです。

 谷保第三公園が一般駐車場ですが、さほど停められないので
国立駅から日野RC700をご利用されるか、キャパシティのある立川から
南武線も良いかもしれません。

 新潟旅行の続き
白鳥12.jpg
 やっぱり長距離を飛ぶとりなので
空気抵抗の少ない身体のようです。

 横からだと
白鳥11.jpg

 群れで行動するので、2羽から10羽程度が飛び立ちます。
白鳥13.jpg

 頭上を通過する時は、カメラが気になるのか少し頭を傾けて
こちらを見ていきます。

 面白かったのは、方向変換は苦手ならしく
10羽程度で飛び立って、1羽だけ旋回する方向を間違え群れから
離れてしまい、どうするかと思いきや
 そのまま旋回し360°回りきって、追いかけて行きました。
 それも焦りがわかるほど、スピード上げて回って行きました。
 はぐれなくて、良かったね!

 大体朝8時くらいには、ほぼ飛び立ってしまいますので
朝ごはん食べてからでは、無理です。

 朝のんびりしている白鳥もいますけど
白鳥14.jpg
 よたよた体揺すって歩いて、近くまで来たりします。

 歩くのは得意じゃないみたいだけど
白鳥15.jpg
 水の上で走るのは得意みたいです。

 水しぶきが蹴った後です。

 8時頃には、撮影終了
近くの?お寺さん
お堂.jpg

 最近はダムカードだけでなくマンホールカードなるものもあるのですが
マンホール.jpg
 私は、ダムカードで十分なので、手出ししません。

 SSブログになってから、スマホから自分のブログにアクセスするのが
面倒になり、フィッシング?コメント等メンテナンスしておらず、ご迷惑おかけします。
nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 35

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

魚の柄のマンホール、ナイスなセンスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-28 20:17) 

caterham_7

ぼんぼちぼちぼち さん
 村上は鮭の街なので、マンホールにもしっかり
 刻んでありました。浜があり温泉あり、日本酒も
 〆張鶴や大洋盛があり、コシヒカリの産地で
 良いところですよ!白鳥も来るしね。
by caterham_7 (2019-10-30 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント