冬晴れ?

17扉.jpg
 今朝は寒い中セブン・・・

 でっコンデジで写真を撮ろうと思ったら「電池がなくなりました」
やむ無くスマホです。

 でもせっかくだから、長細写真
17セヴン.jpg

 ズームはデジタルなので
17野良猫.jpg
 やっぱりダメですね・・・

 昨日は歩いて歯医者へ行ったのですが(約40分)
ほーんと自転車ってマナー悪いですね!
 信号は無視するは、歩道はすごい勢いで走るは
安心して歩けやしない。

 去年の谷保天写真
Cで始まる.jpg
 Cで始まるエンブレムがついていますが・・・

ford.jpg
 コンクールコンディションの米国車

 変わり種
speedracer.jpg
 アメリカではSpeed Racer だそうです。

 今年も盛会になると良いのだけど。

 白鳥写真も追加
白鳥30.jpg
 無事飛び上がって、ややドヤ顔?!

 写真としては失敗なのですが
白鳥31.jpg
 着水してくるのを察知して、慌てて逃げるカモ

 白鳥どうしはぶつからないように、避けるのですが
カモは気にかけてもらえないので、よーく見ていると
写真のように、あたふた逃げ出したり、間に合わないと
水に潜っちゃいます。

白鳥32.jpg
 この勢いで頭蹴飛ばされたら、カモも気絶しちゃうかな?

 富んでいる姿は優雅です。
白鳥33.jpg

 今日は手短に。

 そう言えば、韓国のGSOMIA破棄は決まりみたいですね。
米国が怒ったら、韓国という国が無くなっちゃうかも?
 まぁ国益より、選挙や保身を優先する大統領ですからねー
nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 37

コメント 4

yes_hama

おっ、マッハGOGOGO!の実写版!? ^^;
そうそう。本日国道1号線でソアラ(Z20型)を見かけました。
年配の方が乗られていて「いいなあ。」と思いました。
当時は大きな車と思っていたのに、現在の車に混じっているととてもコンパクトに見えました。^^)
南限を越え暖かいわが地方に数羽だけやって来るオオハクチョウ、今年はやってきてくれるかなあ。。。
by yes_hama (2019-11-17 21:47) 

caterham_7

yes_hamaさん
 アズちゃん急に寒くなって、大丈夫かなー
 ソアラは今の車と比べると、背が低い(なんたって2Drクーペ)し
 私のは5ナンバーですから、プリウスより幅が狭い
 でも、長さは結構あるんですよ!
 斜め後方から見る走る姿は、自分でもしびれちゃったりして・・・

 マッハ号はロードスターの改造品だそうです!(オーナーさんから聞きました。)今年は何を持ってくるのやら?一昨年はサンバルギーニ コカウンタックLP360でしたから・・・
by caterham_7 (2019-11-18 18:57) 

ぼんぼちぼちぼち

谷保の旧車祭、最近だんだん旧車じゃないのも参入してきやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-21 13:39) 

caterham_7

ぼんぼちぼちぼちさん
 マッハGoはわりと特別ですけど、でも国産の古いのは減って来ています。自動車倶楽部の会報をみると、やはり他界される方もいますので、仕方ないかもしれません。
by caterham_7 (2019-11-21 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント