Happy X"mas [紹介]

22扉.jpg
 今年は、いつの間にかクリスマスシーズン?

 まぁ自分へのクリスマスプレゼント?が届きました。
上の写真だとわかりにくいだろうけど

サイドステップ.jpg
 ソアラにサイドステップを取り付けました。

 付ける前は
装着前.jpg

 純正タイプではなく、あえて、社外の未塗装品にしました。
この方が、いかにもイジった感が出るかなー

 自分としては、カッコイイ!!!

 あと、タイヤをスタッドレスに交換しました。
年内雪は降らなそうですが、凍る可能性はあるため、早めに交換しておきました。

 メイキングとしては
making1.jpg
 持ち上げて、タイヤ4本外し、前方のマッドガードを取り外し
(さすがダブルウィッシュボーン、めいっぱいタイヤ落としてもこの角度
キャンバーというのですが)

making2.jpg
 あまり精度は出ていないため、二人がかりで押し込んで、ビスで止めて
出来上がり

 ついでにサスペンション
FrontWU.jpg
 これが、フロントのダブルウィッシュボーンサス
R32の様なIアームの真ん中に穴を開けたのと違い
ちゃんとAアームを使っています。
 ロアはプレスのL型アーム

RearWU.jpg
 リヤサスペンションは上がやはりAアーム

 下は3本のアーム。オーソドックス?正統派?
感じとしては、「しっかりタイヤを路面に押し付けることのできる」サスペンション

The suspension which "can force a tire on a road surface tightly" as feeling

 今回おまけは
Laurel.jpg
 なんとLAUREL サイドステップ付けに行ったら入庫していました。

 この車も今は高いそうです・・・

 エンジンは
L20.jpg
 はて?なんで黄色いんだろう?

 では、良いクリスマスをお過ごしください。
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 33

コメント 2

yes_hama

メリークリスマス!!
サイドステップが付くと足元が引き締まりますね! ^^)
ローレル、これを見たのは何十年ぶりだろう。。。^^;
by yes_hama (2019-12-24 21:42) 

caterham_7

yes_hamaさん
 アズちゃん寒さに負けず元気でしょうか?
 20ソアラのデザイン上の弱点?(わたし的に)
 を克服できたかと・・・ローレルはケンメリ?
 かと思ったらエンブレムを見て、ヘェーでした。
by caterham_7 (2019-12-24 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント