ガソリン車 [その他]

5日扉.jpg
 正月休みも終わろうとして、少し身体を動かさなきゃ

 3日はセブン出動、暖かい昼間を狙って一走り
あまりの寒さに、久々だったのでクイックな動きで首が筋肉痛・・・

5日ソアラ.jpg
 これ本日のソアラ、なんとあちこち凍りついていました。

グレード別.jpg
 リヤコンビランプの間にあるネームプレートは
全グレード別部品、今ではここまで凝らないでしょうけどね。

 あまりに寒かったので
ビオラ.jpg
 花も凍りついていました。

 昨日は電車でお出かけ、なんと
赤電.jpg
 復刻赤電というらしい、子供の頃新宿線はこんな色だった気がしますが
その後みんな黄色に、今は青っぽいのもあったりして??

 いつもの野良猫くんは、日向でまったり
いつもの野良.jpg

 家にいた猫は、ストーブの近くで
おっぴろげ.jpg
 こんな感じでした。

 さて、タイトルの話
2040年までに東京都でガソリン自動車販売0へ!
まぁ販売だけれども、東京都で温暖化ガス出さなくても、神奈川・千葉・茨木
あたりで大量に温暖化ガス出るのだけど、わかっているのかな?
この辺自動車メーカーにも責任が有り、排出ガス0等と宣伝しちゃってるから
誤解を生むのに!

 議員さん達が人気取りに「脱原発」をうたいだした時、嫌な予感がしていたのだけど
結局、発電所は火力発電に頼ることになり、温暖化ガス大量発生
 そのしわ寄せがガソリン車へ・・・

 自動車メーカーも「車両からの排出ガスは0です。でも発電所からは
温暖化ガスを発生して、走行することにより排出ガスは0ではありません」

 と正直に宣伝するべきだと思うのだけど?!

 谷保天写真の追加
セドリック.jpg
 どうも1オーナーらしいセドリック

117クーペ.jpg
 ジウジアーロデザイン、横からだと意外と「ポテッ」としてたんですね
117クーペ

モーガン.jpg
 今年も第3会場には、モーガンさん

 今日はこの辺で、さて、歩いて出かけようかな?
nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 5

zombiekong

猫の開きーっ。
外は凍っててもストーブの前は暖かいのですね。
by zombiekong (2020-01-05 17:47) 

yes_hama

sevenさんの履くタイヤのトレッドパターンがとても特徴的ですね。 ^^)
ウチの猫もストーブの前でこのポーズ、よくやってます。^^;
ガソリン車販売の目標0ですか!思い切った政策?ですね。
自動車でエネルギーを出さない分、工場などで多く費やすことになりそうな。
あ、でも、質の悪いガソリンを使わずに済むのはメリットあるかもしれませんね。
以前「あのGSでガソリン入れると、安いけれどなんか加速がよくない・・・」ってこと、ありました。^^;
by yes_hama (2020-01-05 21:00) 

やなぼー

手っ取り早く減らすなら、ヒコーキなんだけどね~
なんで!?あっちは、いじめられないのか!?
伝える側の思想とか、声だけ五月蠅い連中がいるから、なのか!?
今、あちこちに並んでる板っ切れ、いざとなったら役立たず。
あれが、全部ゴミになったとき、どうするんでしょうね~!?
by やなぼー (2020-01-06 05:34) 

caterham_7

zomgiekongさん
 多分人間の寝るのを見ていて真似ているのでは?
 野良ちゃん達は、やりませんものね。無防備にくつろいで
 いる猫でした。
yes_hamaさん
 タイヤはトーヨーのR1Rというタイヤで、インチキラジアルと
 言われているタイヤです。一部のサーキットではレース対応タイヤ
 扱いされるそうです。
 「ガソリンはエンジンの重要なパーツ」と思っているので
 怪しげなガソリンスタンドは避けたほうがよろしいかと・・・
 アズちゃんたまに、人間の寝ている姿みてません?
やなぼーさん
 温室効果ガス削減というと、まっさきに狙われるのが
 乗用車!他にもゴミ処理だったり、石炭発電だったり
 ヒコーキだったりいろいろありそうなのに。
 バスやトラックは良いみたい(企業がバックにいるから?)
 いじめやすいところを攻めるのが、気に入りません。
by caterham_7 (2020-01-06 18:49) 

GG233334

ログインできずにサボりまくっちゃいました。
と~ってもお久しぶりです。
先日はコメントありがとうございました。
今年ものんびりグダグダと続けていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

そうそう、旧車祭に行ったのですがお話できずに残念でした。
by GG233334 (2020-01-11 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント