自動運転? [その他]

26日扉.jpg
 昨日はセブンで一走り、今年もグレープフルーツの
収穫の為、何かの拍子にボンネットへ落とさないため
移動させたので、ついでにですけど・・・

今年も豊作.jpg
 今年もたくさん成りました。

26日2.jpg
 景色を入れてみました。
一流のスポーツカーは景色を変える力があるというけど
セブンはスポーツカーと言うよりレーシングカーに近いけど?

花かな.jpg
 はて?これは花なのでしょうか?葉っぱだけかな?

パンジー2.jpg
 パンジー

 さて、タイトルの話。昨日第4世代の自動運転車をTVで見たのですが
みんなそんなに運転するの嫌なのかなーが私の感想
 確かに長時間高速道路なんか運転するのは疲れちゃうけど
ワインディングなんかは、運転したい!
 自分にとって、移動の道具以上の物ですので・・・

 あと、心配になったのは移行期間?全て自動運転車なら
良いのでしょうけど(なって欲しくない)人間の運転する車と
一緒に走れるのかなー
 日本の事だから制限速度で延々走ったら、あおられるだろうし
追い越されるだろうけど?!

 もう一つ、追い越しのためのはみ出し禁止区間(黄色線)で
車道をKAMEの様に走る自転車がいた場合、やはり延々後ろを
走る事になるのかなー

 なんか、不便そう・・・

 今回おまけは動物写真
水飲み2.jpg
 2010年の虎の子、じゃれてたけど

水飲み.jpg
 仲良く水飲んでました。やっぱり猫のでかいの!

 なんたって虎の子、大事に育てられています。
子供も甘えて
虎親子.jpg

 翌年には親と同じサイズにまでなってました。

 そう言えば、Win10推奨ソフトのマイクロソフト フォトは
何? jpgファイルがレジストリ何たらで開けず
既定のソフト(Win10ではアプリ この辺りも嫌い)を変更しようとしても
変えられず!結局アンインストールしたらフォトビューワーで
見れるようになりました。

 続いて
ガン視線.jpg
 がっつり視線のチーター

 たしか黄色いジャケットを着ていったので、ガン見されました。

 こちらもガン見
オウムガン見.jpg
 鳥さんはガン見するときは、目の面を向けてきます。

 お話変わって、「フォード VS フェラーリ」なる映画
見ました?
 個人的には、ひたすらお尻が痛くなった・・・

 セミドキュメンタリーらしいけど、最後まで話が分散したままで
ハッピーエンドでもないし・・・

 今日はこの辺で
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 33

コメント 2

yes_hama

セブンさん、手入れが行き届いてますね!
ピカピカですね!!^^)
この花(といいますか、葉っぱ?)は花キャベツでしょうか?
間違ってたらごめんなさい。
自動運転、たしかにワインディングロードは自分が運転しないと面白くないですよね。
アップグレード時にwin7用のSSDとwin10用のSSDの2種類を作ったのですが、win10ではどうやってもTVチューナーが動作しないため(音声は出るようになりましたが)、結局現在はwin7に戻していて、折を見てwin10のSSDに差し替えようと思ってます。^^;
by yes_hama (2020-01-26 22:25) 

caterham_7

yes_hamaさん
 コメントありがとうございます。
 私もWin7のSSDは動態保存?してあります。
 でも、Win10及び推奨アプリは使いにくいものが多く
 Windows media player やWindows フォトビューワー
 だったりIEなんかを使っています。(やや設定が大変でした
 IEが遅く動作するように意地悪があったり・・・)
by caterham_7 (2020-01-27 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント