温度変化・・・ [その他]

16日扉.jpg
 昨日は、お見舞いに富士吉田へ行ったのですが
思ったより暖かかったのに、今日は一転朝から雨で寒い・・

 寒暖差が大きく、汗かいたり、寒くて縮こまったり
梅も咲き出したり、変な気候ですねー

16日ソアラ.jpg
 今日は日帰り温泉でも行こうかと思ったけど
ウィルス怖いから取りやめにしました。

 なんだか新型コロナウィルス(Gなんとか19?)はもう
あちこちにあるのじゃないかなー

 ひきこもり用?
模型新幹線.jpg
 先日中古品をポチっとしてしまいました。

 やはり新幹線だと初代(0系と言うそうです。)が
THE新幹線! でも、これに乗った記憶はあまりなく
ヌボォーとした300が一番多いかも?

 でっ本物
本物新幹線.jpg
 名古屋の鉄道博物館だったと思います。

 新幹線の写真を探していて
パール1.jpg
 家にいた猫   私のパソコン椅子がお気に入りで
トイレ等に離れると占拠していたり、

パール2.jpg
 無理にどかそうとすると、不機嫌!

 ネコ写真ついでに
長崎猫.jpg
 私の足元でコロコロ始めた、長崎のネコ
黒ネコかと思いきや、お腹の一部が白い毛!これ見せたかったのかなー

姫路子猫.jpg
 これは姫路城の子猫、写真ブログでないので
鮮明でないのは勘弁してください。

 線路作って新幹線動かしてみようかな?
nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 41

コメント 4

yes_hama

0系新幹線、食堂車も付いた豪華な列車でした。
私は食堂車を利用した記憶がありませんが。。。
猫さんと椅子撮りゲームですね!
毛並みがとてもフワフワですね。^^)
最後の写真の猫さん、ウチのと似てるかも。^^;
by yes_hama (2020-02-16 21:34) 

caterham_7

yes_hamaさん
 私も食堂車の記憶は無いです・・・
 ロマンスカーの紅茶は飲んだ記憶があるのですけど、
 今もあるのかな?
 椅子取りゲームしてた時は6キロ位あって、モコモコ
 ふわふわ、寒いの平気な猫でした。
 最後の黒ネコは野良ちゃんのわりには、毛が長いですね?!
by caterham_7 (2020-02-17 19:29) 

ぼんぼちぼちぼち

新幹線、あっしもこの初代の蚕の幼虫みたいなのが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-19 22:26) 

caterham_7

ぼんぼちぼちぼちさん
 世代もあるのでしょうけど(平成生まれじゃ見たことないだろうし・・・)まん丸お目目に白地に鮮やかな青のストライプで、私も好きでした。
by caterham_7 (2020-02-20 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント