いきなり外出抑制 [その他]

1日扉.jpg
 今日は暖か春の陽気。不必要な外出は避けるようにだけど、
 朝セブン走らせてきてしまいました。

先週のセブン.jpg
 こちらは先週月曜日

陵南公園.jpg
 陵南公園も春らしい日差しでした。

梅園.jpg
 近所観光梅園、これは本日
山の上はもう少しかな?来週あたりが良さそう。

 我が家にも梅の木がありまして
自宅梅.jpg

 新型コロナウィルスのせいか、9時半頃ドラッグストアーに
行列ができていました。マスクかな?
 いきなり学校休みで、不要な外出は控えるようにだそうだけど
なにやらもう日本中に蔓延していると言う人もいて
無症状の人も多数いて、菌を撒き散らしている?
 うーん、もしかして自分もそうかも?

 最近TVもウィルスはマスクで防げない事が分かってきたらしく
あまりマスク・マスクと言わずに、手洗いにシフトしてきているようですが

紅梅.jpg
 近所の個人所有梅園は、ほぼ満開

白梅.jpg
 甘い香り・・・

 ひいて写真撮ると
梅山.jpg

 新型コロナと言う人がいるけど、なんかトヨタが
車出したの?これは車好きの病かな?

 まぁ免疫力UPするのが良いような気がしてきました。
私的には、適度に動いて、お風呂ゆっくり使って
できるだけ食べて、お酒飲んで爆睡
 最近、寝る前にホットウィスキーがマイブーム
でも量間違えると、ヘロヘロに酔っちゃう!

 谷保天写真の追加
ジャガーXK.jpg
 ジャガーXKだと思うけど、割と新しい車ですよね?

デルタ.jpg
 ソアラを買う時、候補の一つだったけど、ACJに何人かいるし
普段乗りは無理だろうからなー でも好きな車

R31.jpg
 うーんR30?R31?区別がつかない・・・
 社殿前の中では、かなり大きい車でした。

 温かいうちに人歩きしてこようかな?
nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 6

芝浦鉄親父

私が小学校6年生だった時に、我が家の最初のクルマが「コロナ」でした。「コロナから生まれた理想のコロナ」のキャッチフレーズで「コロナマークⅡ」がデビューしたのは、それから暫く後のことです。
コロナと聞くたびに、当時を思い出してしまいます・・・
by 芝浦鉄親父 (2020-03-01 18:56) 

caterham_7

芝浦鉄道親父さん
 やっぱりトヨタコロナのイメージは強いですよね!?
 コロナハードトップなんかは綺麗にして走れば、おじさん
 羨望間違いなし!ですもの_(._.)_
by caterham_7 (2020-03-01 22:04) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、マスクをしても、ウイルスはバンバン入ってくるそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-02 21:49) 

caterham_7

ぼんぼちぼちぼち さん
 ウィルスは小さいんですよねーエアロゾル化していたら
 付けていないのと変わらない様で怖いですねー
 自分の咳から出る唾液はそこそこ食い止められるみたいですけど
 くしゃみだとやっぱり通過しちゃうみたい?!
 まぁ咳が出るようになったら備蓄(微蓄)のマスク付けます。
by caterham_7 (2020-03-03 19:10) 

まさ

ラストはR31ですね^^
by まさ (2020-03-04 22:26) 

caterham_7

まさ さん
 ありがとうございます。R31ですか、この頃のスカイラインは
 普通のFRセダンだった様な気がして、詳しくないです_(._.)_
by caterham_7 (2020-03-05 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント