外出不能 [その他]

雪だるまソアラ.jpg
 なんと本日のSOARER

 昨日ガラスコーティングのメンテナンスをしてもらって、ピカピカだったのに・・・

soarer.jpg
 本来ならこの写真より、もっとピカピカを載せるはずでしたが

 外は雪、みぞれ混じりになりだいぶ溶けてきたけど
雪かきしなきゃならないかな?

 都心部もいくらか降っているみたいだし、外出者が減って
クラスター予防になったのかな?

 温度差すごいですね、昨日はメンテナンス作業が2~3時間掛かると言うので
人ごみを避けて、歩いてお買い物。結構汗かきました。
 でも今日は朝から寒い・・・

 スマホを新しくしようかと
新スマホ裏.jpg
 右が今使っているAUSISで左が新しいファーウェイ

 ほぼ同じ大きさですけど
新スマホ表.jpg
 画面は大きくなりました。電池の消耗が激しくなってきていて
 早めに交換しようかと?!

 まだ完全に移行していないので、本格運用はガラスフィルム来てからです。

 米国が気にしていたことが分かりました。
なんでもOKにすると、通話履歴やら写真や動画がファーウェイの
サーバーに落ちるようになっていました。(一応情報漏えいしないとなっていましたが)
 いつ誰に電話したかなんて、人に教えたくないですよね!

 外出自粛の隙間をついて、金曜日
陵南桜1.jpg
 午前中なら人もいないだろうと・・・思ったより人がいた陵南公園

陵南桜2.jpg
 人避けながら川周りを1周、新しいポケモンもゲットして
帰って来ました。

 谷保天旧車祭に来ていたトンデモ車
フェラーリ275.jpg
 フェラーリ275 希少車です。

SSK.jpg
 ベンツSSK ルパン三世で有名ですね。

 握手とかハグとかの文化がないのが幸いしているし、
大声でしゃべる人も少ないから、良いのでしょうけど
感染怖いなー とりあえずキレイキレイのハンドソープが
切れたので、買いに行ったら売り切れ・・・
 でも、泡タイプのボトルと詰替用は大量にあったので
買って来ました。あと、職場の机周りはアルコールシートで
拭き拭き、これくらいしかないかなー
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 2

yes_hama

SSK、カッコいいなー。
こちらでは雪は降りませんでしたが、少し寒かったでした。
我が地方、もともと雪が降ること自体が少ないので、この積雪量(たぶん数センチ?)が積もったら大騒ぎになります。^^;
でもなぜか、桜の開花はまだこれからと言った感じです。
ファーウェイ、デフォルト設定にするとそうなっちゃうのですね!恐ろしや~。
by yes_hama (2020-03-29 21:32) 

caterham_7

yes_hamaさん
 もう4月だというのに、でもソアラはスタッドレスタイヤなので
 汚れるの覚悟で、少し走らせて来ました。
  SSKは動いているところが見れて、びっくりでした。
by caterham_7 (2020-03-31 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント