天気良いのに・・・ [その他]

26扉.jpg
 昨日は強風で寒かったけど、今日は一転暖かい?暑い?

 せっかくの天気ですが、可能な限り家にいるようにしています・・・

本日のソアラ.jpg
 家にいるとつい車洗っちゃたりして、

 今日はガソリンを入れに、ちょこっと動かしました。
 ついでに100円ショップ行って、ピンセットとかヤスリとか購入
 なんと、対面にあるスーパーには大量の人出・・・
 家族連れまで大量・・・当然老齢の方もヨタヨタ・・・

 この人たち、生活変えるくらいなら感染を選ぶのね!
 なんか気を使っている自分がアホくさくなるような・・・

 昨日は昼間少しお散歩
 ピンプクをおともに
ピンプク1.jpg
 昨日はケーシィが大量にいて

邪魔有り1.jpg
 黄色いのがいきなり割り込んで来て

 ほかの場所でも
ピンプク2.jpg

邪魔有り2.jpg
 出たがりなのか、いたずら好きなのか?

 今日も派手なかっこした自転車はやはりいて・・・
 トラフィック妨害
 でも筋肉落ちるのが嫌で、他県のスポーツジムに通うとか
 パチンコ屋へ行くとか、自己利益を追求する人が居るくらいだからなー
 この人たちも自己利益追求型なのかな?

 さて、例年ですとオートバイの整備をして荷造りなのですが
 今年はどこへもいかない予定、でも少し整備しようかな?

 これは去年の写真
はりまやばし.jpg
 高知のはりまやばし

動体ブレ.jpg
 四国の西の方だったかな?案外早くて、動体ブレ

 ディーゼルカーって遅いイメージでしたが、最近は結構スピード出るのね!

 おまけ
やまと主砲.jpg
 大和ミュージアム、多分主砲のレプリカ?
 大きくて長い!

 朝方は老人、子供が出歩いているのでピンプク連れて
 夕方お散歩でもしようかな?
nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 41

コメント 4

JUNKO

車があるとちょおとお出かけができていいですね。バスや地下鉄はまだ乗る気になれません。
by JUNKO (2020-04-26 16:50) 

らしゅえいむ

「自己利益追求型」・・・いい表現ですね
トランプには辟易していますが
国内にもそんなんが
うじゃうじゃし始めたんですかね・・・(>_<)
by らしゅえいむ (2020-04-26 18:49) 

caterham_7

JUNKOさん
 バスや地下鉄は怖いですよね?私も全然使っていません
 でも、スーパーマーケットも怖いです・・・
 消毒アルコール置いてあるのに使わず、ベタベタ商品触って
 この前なんか、ひき肉のパック全部触って硬さかなんか
 見ているおばちゃんがいて、ドン引きでした。
by caterham_7 (2020-04-26 19:33) 

caterham_7

らしゅえいむさん
 あれだけ不要不急の外出は控えて!言ってるのに
 自分は関係ない?!みたいな人が多くてびっくりです。
by caterham_7 (2020-04-26 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント