不要不急の外出・・・ [その他]

2日扉.jpg
 今日はソアラでお酒の買い出し、そろそろ気が緩んできているのか
 車は少ないですが、遊び自転車はたくさんいました。
 中には併走して、でかい声で話していたり・・・怒!

 さて、30日に不要不急の外出しました・・・

 前から買ってあった、
スピーカーパッケージ.jpg
 の取り付け、

 一人でやるにも、わからない部分があるので
 自動車屋さんの協力を得ようと一走り

 まず、シートの座面を上に持ち上げクリップを外し外へ
座席.jpg

 次に背もたれのボルト2本外し上に持ち上げ外し

背もたれ.jpg

 Cピラーの内装を引き剥がし、スピーカーのついているボードを
 外してやっとアクセス

 これが新しく付けるスピーカー
スピーカー.jpg
 フロントに付け替えたの同様コアキシャルタイプ(ウーハー・ツイータがくっついた)

 でっこれが元々のスピーカー
旧スピーカー.jpg
 フルレンジスピーカー

 ブラケット外してまるごと交換しました。
 困ったのはカプラー   何種類かついていたのですが
 ここまで旧車用はなく、カプラーに直接メス平端子挿入
 まぁ見えないし力も掛からないから良いかな?
取り付け.jpg

 でっ音はツイーターが付いたので、高音のヌケがだいぶ
 かわりました。

 せっかくなので、公園を少しお散歩

 また、なんか割り込んできたー
また割り込み.jpg
 ドーブル?絵描き犬?まぁ初物なので良いかな

割り込み前.jpg
 ゲットした後、もう一度撮りました。

 近所にいつの間にか散策道路が出来ていて、ちょいと冒険
森の中.jpg
 完全山道・・・でもこんな気持ち良いところもありました。

 最低5月中は外出を控えることになりそうだけど、
 ガマン・・セブンは仕方なくバッテリー充電中
 セブン出したら自転車乗りと同様になっちゃうからなー

 今度はSSブログは身売りだそうで、また厄介な
 変更しなきゃならないのかなー

 ブログ更新も変だし、貼り付けたはずの写真が消えていまい
 編集で取り戻し・・・怒
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 2

yes_hama

スピーカーの交換、内装パネルを外したり配線したりで大変ですね。
そうそう。いまガソリン価格がだいぶ下がってますね。
ガソリン価格が下がると遠出したくなるけれど、外出自粛。。。
三密はもちろん避けますが、日光浴がてら単独ドライブ、もダメなのでしょうかネ。^^;
by yes_hama (2020-05-03 22:18) 

caterham_7

yes_hamaさん
 日光浴がてらのドライブ良いと思いますよ。
 数家族ではコンビニとかで会話しちゃうから、ちょっと
 ただ、セブンは余りにも不要感が強いので、何遊びで
 外出しているんだ!と見られちゃうので自粛しています。
by caterham_7 (2020-05-04 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント