いろいろお試し [その他]

21扉.jpg
 ドライブレコーダーが使えるようになりました。

F取り付け.jpg
 シガーライターソケットの電圧が低すぎる・・・
 という事で、まずはシガーライターソケットの点検!

 あらっ?!コネクターが緩んでいる・・・
 しっかり取り付けて確認12.4V!
 ONかOFFではなく電圧低下なんて起きることあるの?

 大した工事することなく、ドラレコが使えるようになりました_(._.)_

 驚いたのは電源が入らない状態でリヤカメラをつけたものだから
 リヤカメラ映像が上下逆!!!

 やむなく剥がして、付け直しました。
R取り付け.jpg
 ミラー越しに写っています。

 でっ撮った映像がこちら

 わずか数秒なので切り取った映像をアップロードしたら
 5M超えでダメとの事で、先程サイズを縮小

 T字の交差点で斜めに信号無視して走り去る自転車!


 こちらも下ばかり見て信号無視する自転車

 こんなんが多いので、もらい事故とかした時のために
 ドライブレコーダーを付けました。

 リヤカメラはちょいと映像が悪く

 この人も確認せず横断しようとしたらしく、私が目の前を
 通過したので、睨んでいます・・・

 この後車の陰から無理やり横断して対向車に惹かれかけていました。

 お話し変わって、誕生日プレゼント!
新レンズ.jpg
 左が新しく手に入れたタムロンB016 16mmー300mm
 (だいたい24mmー450mm)なんと中国製 フードはフィリピン製

 別途購入したKENKOフィルターだけ日本製・・・

 とりあえずテスト
湾曲.jpg
 湾曲は問題なし(写真は16mm)

周辺光量.jpg
 周辺光量・・・16mmでは補正しきれない?やや注意!

ボケ.jpg
 ボケ 好みかな?!

寄り1.jpg
 いやぁー寄れるのね!

寄り2.jpg
 かなり寄って、絞りもほぼ開放だけど
 この絵なら満足です。

 ピエゾモーター?無音でピント合わせに行きます。

 特に考えずプログラムで1枚
玉.jpg

 少し開けたけど、もともと暗いレンズなので
ベンチ.jpg

 少し大きく重くなったけど、広い焦点距離と
 開放でソラ撮らなければ、まずまずの写りなので
 便利に使えそうです。

 越境解禁されましたけど、どうなのかな~
 帰省とか仕事は良いだろうけど、遊びで東京の人間が
 岩手県とか行ったら、白い目で見られちゃいそうで
 個人的にはまだ自粛ムードです。
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 34

コメント 6

らしゅえいむ

ドラレコ 装着完了 おめでとうございます!(^^)!
自分はドラレコ装着後 運転が「まじめ」になりました(^^ゞ
by らしゅえいむ (2020-06-21 17:30) 

caterham_7

らしゅえいむさん
 とりあえずGPS機能のない物を選びました。
 自分のスピードは映像以外わからない・・・
 自分に過失のないのを証明してもらえるように
 なってくれたらと思っています。
 (黄色信号で止まったら後ろから追突された事あるもので)
by caterham_7 (2020-06-21 17:44) 

yes_hama

ドラネコ・・・違う(汗)、ドラレコ装着完了おめでとうございます。
綺麗に映っていますね。
コネクタの緩みで電圧降下?ひょっとしてそのまま使ったら発熱していたのでしょうか。
中国製もいまはとても品質がよくなった気がします。
by yes_hama (2020-06-21 21:44) 

お名前(必須)

yes_hamaさん
 どら猫・・・サザエさん?
 アース線だったので危なかったかも?
 いかんせんお婆ちゃんなので、
 いたわって行きたいと思っています。
 とりあえず器量は良いので?!
by お名前(必須) (2020-06-21 22:13) 

のらん

メカに強くて、なんでも自分でできちゃうんですね♪
ドラレコ動いて、よかったです♪
by のらん (2020-06-27 13:38) 

caterham_7

のらん さん
 商売柄もありますが、いちいち自動車屋さんだと
 お金掛かるので、出来ることは自分でやっちゃいます。
 ドラレコ動いてよかったです。対車よりも対無法自転車用に
 なると思います。青信号で走行中に自転車にぶつけられても
 車に過失が付くのは理不尽・・・
by caterham_7 (2020-06-27 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント