水漏れ・・・ [トラブル]

31扉.jpg

 ちょっと遅めの更新・・・
 スーパーマーケットへセブンで食料品を買いに行ったら
 (セブンだけど不要不急の外出ではありません)
 車の下に黄色い液体?!
水漏れ.jpg
 オイルかと思い冷や汗かいたら、冷却水でした。

 車検の時ヒーター部分のホースが壊れ、応急で
 ヒーターをバイパスさせる様にホースのレイアウトを
 変えていたのですが、今回もクランプ馬鹿締めした性で
 割れてしまっていました。

 やむなくドラックストアで補修テープを買い、
 見回りの店員さんにドライバーを借りて、応急修理
応急修理.jpg
 あまり良くないけど、天然水500ml足して
 帰り着きました。でも、家に着いても結構漏れていたので
 クランプ位置を変更したりして、ダダ漏れしないように
 先程まで格闘していました・・・

 今日は散々
収穫1.jpg
 今朝収穫したグレープフルーツ

収穫2.jpg
 セブンのシートは一時置き場にちょうど良かったりして?!

 でもまだ
まだいっぱい.jpg
 いろいろ移動しないと収穫できないので
 こちらは次の機会に

 久々にセブンを出したら
足跡.jpg
 排気マフラーなのですけど、猫の足跡!
 マフラーを台にして、シートへ潜り込んでいるようです。
 シートには猫の毛・・・

 昨日はソアラのワイパー交換
ワイパー.jpg
 気まぐれで、BOSCHを買っておいて正解でした。
 リヤワイパーは横から軸を入れて、取り付けなのですが
 PIAAには穴があいていなく、取り付け不能な構造でした。
 BOSCHはちゃんと穴が開いていて、U字用の固定具を
 外せば取り付けられました。(ちょっと知恵比べでしたけど)

 バタバタした週末で、更新遅れました。

 おまけ、先週カレラRSのミニカーを載せたのですが

リアルカレラ.jpg
 人の車ですが、リアルカレラ! 多分73カレラ 2.7?

 これノーマルなのかなー
カレラエンジン.jpg
 エンジン パイプや電線のない綺麗なエンジンルーム

 英国はどうなっているのだろう?取り敢えずホース類
 注文してみます。
nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 35

コメント 2

ぴーすけ君

グレープフルーツ、いいなぁ〜
アリゾナの友人宅で採れたてを食べた幸せが忘れられませ〜ん♪
by ぴーすけ君 (2021-02-01 18:33) 

caterham_7

ぴーすけさん
 1本の木から結構たくさん取れるのですが、
 結構背が高く、脚立に乗っての作業なので
 収穫が大変です~小ぶりだけど味は売ってるのと
 ほぼ同じか、少し甘くないです。サワーにぴったり!
by caterham_7 (2021-02-03 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント