お花見+LED化 [スープアップ]

28扉B.jpg
 本日はお花見がてら、谷保天満宮?国立大通りへ
 昨晩まではセブンの予定だったのですが、朝起きたら
 あまりにどんより+お天気お姉さんが「先程パラパラ雨が降っていました」
 ・・・予定変更、ソアラでスタート!午後は雨
 おかしいな、日差しが出ていたりするのだけど!

https://youtu.be/q2ouspHIAe4

 YouTubeに上げておきました。8分もあるので
 お時間のある方どうぞお越し下さい。


 次は車ブログ?!ライト類の近代化?!
 いかんせん平成2年生まれの娘なので
 当時最先端でも、ライト類は白熱電球
 電気も食うし、ぼんやりした明かり
 (これはこれで良いのですけど)

 まずはバックランプ
 カバーを外すと
バックランプ.jpg
 新しく取り付けたのが
バックランプ新.jpg
 びっくりするほどではないですが、ミラー越しが
 だいぶ遠くまで明るくなりました。

 次はハイビーム
 実は既にLED化されていたのですが、
 こんなのが付くように設計されていない!
ハイビームLED.jpg
 右が使っていたLED、あまりにお尻が大きくて
 うまくクリップに収まらず、ブーツがパンパン?
 しかもソケット部がプラスチック製で、ハイビームは
 グラグラ動く状態、しかもやや上向き!
 ほぼほぼ、使うことはないのですが
 すこし、収まりの良い物に交換しました。
ハイビーム点灯.jpg
 H3Cと言うバルブです。バックランプはS25です。

 作業の合間に昼食
グランクラブとサラダ.jpg
 株主優待券で交換してきた「グランクラブハウス」+サラダ
 結構レタスやトマトも入っていて、ありがたいです!

 この他にも
ドアランプ.jpg
 ルームランプ、マップランプもLED化しました。
 この辺は来週にでも
nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

のらん

あら、ソアラお嬢さまは、もう33歳?!
大事になさって・・・箱入り娘さんなんですね(^.^)
by のらん (2021-04-03 13:43) 

caterham_7

のらんさん
 そうなのですよー結構お年を召していらっしゃって
 でも、元気よく走ってくれています。(燃費悪いけど・・)
by caterham_7 (2021-04-04 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント