今週もピカピカ?! [その他]

11扉.jpg
 今度はマン防・・・
 一応明日からですが、対象地域に住む身としては
 セブンで走れば「不要不急だろう!」なので
 ソアラばっかり

 今週も洗車してしまいました。
11soarer.jpg
 雨で汚れたのもあるけど、先週のメンテナンス時に
 ガラコも綺麗に落とされてしまっていたため、
 洗車して全ガラス、ガラコ塗り塗り

 だいぶ春めいて
新緑.jpg
 緑色もきれい

 ツツジも咲き始め
ツツジ.jpg

 実はソアラ嬢、若干エンジンのオイルにじみをしており
 パッキンを交換しようかと
オイルシール.jpg
 でも、自動車屋さんは「今スタッドレスからサマータイヤへ
 交換が忙しいから、もうちょっと待って」で、先送りです。
 おそらく現在入っている0W-50の洗浄性が高すぎて
 汚れで止まっていたモレを綺麗にしたために発生かな?

 パッキン交換時にエンジンオイルも交換と
SPOil.jpg
 油も用意・・・へっSPグレードって何???
 パッケージも変わったし?まぁ入れてからのお楽しみ

 県境を越える移動は自粛だそうで、またか~
 GWはまた家生活なのかなー
 四国に15箇所くらい、ダムカード持っていないところが
 あるのだけど、

 でも残っているのは
四国ダム1.jpg
 たぶんこんなダム

四国ダム2.jpg
 なーんだちっちゃいダム!でも、行くのにガタガタの山道
 走って行かなければならず・・・又にしようかなー
 予定は新幹線&レンタカー オートバイのヘルメットと
 マスクを入れ替えたり、手指の消毒は煩雑すぎ

 おまけ写真
黒い鳥.jpg
 名前は忘れました・・・
 こちらを注視しているようです。

くつろぎ.jpg
 くつろいでいる時のユキヒョウ

 でも、やっぱり肉食獣
肉食.jpg
 こんな表情する時もあります。
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 34

コメント 2

やなぼー

ウチのNとSも
「不要不急だろう!」と言われないように・・・
スーパーへ買い物に使ってます。
これぞ!「スーパー」カー!なのか!?
(T_T)
by やなぼー (2021-04-12 05:42) 

caterham_7

やなぼーさん
 やっぱり風評被害は怖い~
 セブンは積載能力が低いのでスーパー カーには
 変?だろうなー
by caterham_7 (2021-04-12 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント