77777km達成 [紹介]

16日扉.jpg

 天気コロコロ代わり、どうにもソアラのエアコンの
 効きが弱い・・・

 前回交換時に余っていたガスを追加してみることに
ガス追加.jpg

 通常の冷え具合に戻りました。今年はあちこち
 梅雨入りが早く、確か太平洋上の水温も高いから
 長ーくて、暑い夏になるのでは?
 ですので、エアコンメンテナンスです。

 さて、タイトルの話15日にソアラ嬢77777km達成です。
積算距離計.jpg
 4万5千キロで私のところへやって来たので、
 3万キロ少し走らせたことになります。

 大きなトラブルもなく、順調に走ってくれています。
 まぁ普段使いの車としては、やたら視線が飛んでくるので
 ちょっと恥ずかしいですけどね!

 おまけ、ダムカード編
 朝7時に高知を出発、なんと言っても
 ほぼ足摺岬まで行くので、市内が混む前に出発
以布利川ダム.jpg
 以布利川ダム、写真撮って事務所へ行きカード貰い
 ほぼ予定通り9時

 せっかくなので、海を見ながら一休み
太平洋1.jpg

 遠いけど台風がいたので、波は結構高いです。
太平洋2.jpg
 遠出した~ 気分UP。

海鳥.jpg
 海鳥って群れているイメージあるけど
 単独でいた黒い鳥?!

 場所は
公園.jpg
 ここで気を緩めてしまったのか、この後
 痛恨のミス

 窪川まで戻って、国道381から次の津賀ダムへアプローチするはずが
 ナビで回り込むルートを選んだので、そのまま走ったら
 中村からのルート
 絶対走りたくないと思っていた、酷道439号線の
 杓子峠へ突入・・・・・
 ライトオンで前から車来ないか、最大限注意して
 30km/h程度で走行!道幅狭いし石は落ちているし
 正確な運転をしないと、車の傷だけでは済まなく
 コースアウトしてしまいそう・・・
 まぁなんとか傷も付けずに走り切り
津賀ダム.jpg
 津賀ダム 酷道439号沿いです。
 ここから、県道のやっぱり全1車線しかない道を走り
初瀬ダム.jpg
 初瀬ダム

 だいぶ長くなったので、また来週にします。
nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 4

やなぼー

走行距離
歳は変わらないのに・・・
ウチのは、まだ半分以下です(^_^;)
by やなぼー (2021-05-17 05:48) 

caterham_7

やなぼー さん
 最初のオーナーだと半分くらいだったと思います。
 私になって、随分走らされて・・・
 でも、セブンは1/3以下なんです。
by caterham_7 (2021-05-17 19:20) 

yes_hama

黒い鳥さん、珍しいクロサギのようにも見えますが、むむむ、微妙です。^^;
by yes_hama (2021-05-18 21:50) 

caterham_7

yes_hama さん
 ありがとうございます。詳しくないのでわかりませんが
 高知のはじっこですから、珍しいのがいても不思議でないかも
 しれません。
by caterham_7 (2021-05-19 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント