水弾き [その他]

6日扉.jpg
 雨の季節・・・
 うっとうしいですね~
 Z20soarer嬢で外出、カクカクした車なので
 いろいろ水弾き対策をしています。

フロントG.jpg
 フロントウィンドウは、定番ガラコ

 ボンネットも水弾き良くしています。
水弾きボンネット.jpg
 溜まっている時は40km/h位で一気に流れ出し
 数秒でビンネットの水がほぼ無くなります。
 (窓開けていると入ってきちゃう!)

水弾きルーフ.jpg
 この辺もリヤウィンドウを一気に流れ落ちます。

 水滴が溜まっている時はリヤワイパー
 後方のドラレコ用に!シールは貼っていないけど
 後方も録画しています。

 横断歩道で人を発見して、止まったら
 何回か追突されそうになったし、オートバイなんか
 思いっきり睨んでいたり・・・自衛用ですね?!

 最近はいくらか啓蒙されたのか、希に
 自転車降りて、横断歩道で待っている人が居るので
 自転車だからと気を抜かず、監視するようにしています。

 お話し変わって、
焼きそば1.jpg
 最近いろんなのあるんですね?!

焼きそば2.jpg
 割とスパイシーなものは好きなので、

 まずは上の25周年
焼きそば1の.jpg
 赤いのは唐辛子かなー、結構辛めでした。

 車の写真でも
マークⅡ.jpg
 ジャガー マーク2 コロナでないですよ!

 やっぱりスポーツカーメーカーなのかな?
 軽い車にしようとした様なフォルム

キャンバストップ.jpg
 フィアット500アバルト キャンバストップ
 うーん五右衛門が飛び出してきそう!

 おまけ動物写真
白い塊.jpg
 首90度曲げて目を閉じたふくろう君
 なかなか見せない油断した姿

なんだろな.jpg
 「んっ 何かな?」的な表情のベンガルトラ

 高齢者へのワクチン接種始まっていますけど
 次はどうするのかなー
 若い人に打っちゃうと、思いっきりハメ外して
 非接種者が危ないし、(記憶では症状はでないけど
 キャリヤーにはなり得た)
 中高年も意識低い系の人多いし・・・
 
nice!(36)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 1

(。・_・。)2k

うちのもソーラーパネルに水が溜まるので
走り出すと 凄いことになります
なにかいい方法があればいいんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2021-06-06 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント