足回りリフレッシュ [メンテナンス]

27日扉.jpg
 足回りをリフレッシュさせるため昨日急遽
 セブンは入院?!
 ・・・暑い・・・

 急遽なのは、1年以上部品がなくバラバラだった
ロータスTC.jpg
 このエンジンがやっと組み上がったからでして
 ロータスTC なんですけど、基本ヘッド以外は
 KENTエンジンで、もうほとんど部品が無い状態

 今回のメニューは
ブッシュキット.jpg
 英国ケーターハムから取り寄せの
 サスペンションブッシュセット!なんとエンジンマウントも
 入っていたので、これも交換することにしました。

 ついでにスタビライザーも反転

 リヤのショックアブソーバーも新しくすることに
リヤショック.jpg
 一応ケーターハム純正のパーツ番号がついていますが

ビル足.jpg
 わかりにくいけど、ビル足
 ビルシュタイン製のダンパーになります。
 (今のファルクナーズレーシングスプリングもお気に入りなのですが)

 もう一つ
スペーサー.jpg
 フロントタイヤを標準サイズ?
 195/55-15へ変更しようと、厚いスペーサーを
 用意しました。195/55-15を入れると
 タイヤとフェンダーステイ?(フロントウィングステイ)
 が干渉するのが分かっていたので、長らく195/50-15を
 使用していました。

 さて、ビル足が付くとどうなるのかなー
後輪.jpg
 ベアリングがスラスト方向に削れるほどの
 負荷が掛かるリヤサスペンションなので
 今回リフレッシュとなりました。
 来週には帰ってくるかな?

 おまけ、人の自動車
2000GT.jpg
 ライトアップの2000GT

コスモスポーツ.jpg
 ホイールも純正のコスモスポーツ

 リバウンドでコロナ禍患者増えているし
 英国で再び感染急拡大しているから
 ワクチンの効果も?インド型は空気感染
 すると言うし・・・ネガティブな事ばっかり
 夏休みまた外出自粛になりそうで、不安!

 自動車クラブのイベントも人集まらなくて
 中止だったりしています。
 でも、会費払わなきゃ!
nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 37

コメント 4

やなぼー

帰還後が楽しみですね(^_-)
今年こそは、「海」を渡ろうと思っていたんですが、無理そうかな!?
ホント、ダラダラ、ダラダラ続くなぁ~(-_-;)
by やなぼー (2021-06-28 05:36) 

caterham_7

やなぼーさん
 なかなか外へ遊びに行ける雰囲気になれず、
 辛いですね!海外はビジネストラック位しか
 難しいかも・・・ハァ~
by caterham_7 (2021-06-28 19:12) 

のらん

あらら、入院なのですね〜
でも、ちょうど梅雨時だし・・・
リフレッシュが楽しみですね(^^)v
by のらん (2021-07-03 12:21) 

caterham_7

のらんさん
 自動車ですけど、全天候型でなく
 梅雨時は乗らないので、メンテナンスには
 ちょうど良いです。
by caterham_7 (2021-07-04 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント