セブン復活 [メンテナンス]

11扉.jpg
 一連のメンテナンスが終わり、セブンが復活?!しました。

 見た目で変わったところは
R1R.jpg
 これスペーサー入れる前のタイヤ位置

新フロントウィング.jpg
 今度はぴったりになりました。

最終コーナー.jpg
 タイヤサイズも前後同じになり、上のサーキット走行時と
 同じような感じで、フロントウィングとタイヤの隙間も
 小さくなりました。(最終コーナーで抜いたところかな?)

 動かした感想は・・・硬い・・・
 ビルシュタインダンパーは動きはスムーズですけど
 ダンピングつけすぎでは?Sタイヤ履いてサーキット走行するのに
 ちょうど良い位。
袖ヶ浦走行.jpg
 写真はAVOダンパーを最硬にした時の写真

 減衰力調整できないから致し方ないかなー

 エンジンマウントも変えたので、少しエンジン振動が
 小さくなりました。

 後は、昨日大汗かいてクラッチケーブルの給油

 まずはペダルボックスのカバーを外し
ペダルボックス.jpg

 中身は
ペダルボックス内.jpg
 一番奥にあるクラッチケーブルを外し
 隙間から注油して、元に戻して調整

内側.jpg
 内側と
外側.jpg
 外側のネジ位置で調整するのですけど
 これがものすごくシビア、1/8回転で切れる、繋がる
位置が結構変わって来るので、何回かテストして固定しました。

 今回は特におまけもないですが
バトル中.jpg
 ファミリーサーキットデイですが、ガチバトル

 FF車はコーナー大変そう?!車の姿勢がだいぶ違います。

 今回は中止せず!
 何の話かというと、7月の旅行!
 前回沖縄は緊急事態宣言で中止しましたが
 今回は緊急事態宣言が出ても決行します。
 新幹線の切符も取って来ました。
 今回は福島まで行きレンタカー
 ソアラはダムに行くには大きいし
 ナンバーも東京なので、四国ツアー同様と
 しました。
 ガッツリ予防して行きたいと思います。
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 2

のらん

セブンさん、かっこいい♡
ダム旅行、楽しんでくださいね(^.^)
by のらん (2021-07-17 13:38) 

caterham_7

のらんさん
 ありがとうございます!ご迷惑かけないように
 楽しんできますね!
 サーキット走行はギリギリの集中力が必要なので
 楽しいんですよ?!
by caterham_7 (2021-07-17 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント