セブン復活 [メンテナンス]
一連のメンテナンスが終わり、セブンが復活?!しました。
見た目で変わったところは
これスペーサー入れる前のタイヤ位置
今度はぴったりになりました。
タイヤサイズも前後同じになり、上のサーキット走行時と
同じような感じで、フロントウィングとタイヤの隙間も
小さくなりました。(最終コーナーで抜いたところかな?)
動かした感想は・・・硬い・・・
ビルシュタインダンパーは動きはスムーズですけど
ダンピングつけすぎでは?Sタイヤ履いてサーキット走行するのに
ちょうど良い位。
写真はAVOダンパーを最硬にした時の写真
減衰力調整できないから致し方ないかなー
エンジンマウントも変えたので、少しエンジン振動が
小さくなりました。
後は、昨日大汗かいてクラッチケーブルの給油
まずはペダルボックスのカバーを外し
中身は
一番奥にあるクラッチケーブルを外し
隙間から注油して、元に戻して調整
内側と
外側のネジ位置で調整するのですけど
これがものすごくシビア、1/8回転で切れる、繋がる
位置が結構変わって来るので、何回かテストして固定しました。
今回は特におまけもないですが
ファミリーサーキットデイですが、ガチバトル
FF車はコーナー大変そう?!車の姿勢がだいぶ違います。
今回は中止せず!
何の話かというと、7月の旅行!
前回沖縄は緊急事態宣言で中止しましたが
今回は緊急事態宣言が出ても決行します。
新幹線の切符も取って来ました。
今回は福島まで行きレンタカー
ソアラはダムに行くには大きいし
ナンバーも東京なので、四国ツアー同様と
しました。
ガッツリ予防して行きたいと思います。
セブンさん、かっこいい♡
ダム旅行、楽しんでくださいね(^.^)
by のらん (2021-07-17 13:38)
のらんさん
ありがとうございます!ご迷惑かけないように
楽しんできますね!
サーキット走行はギリギリの集中力が必要なので
楽しいんですよ?!
by caterham_7 (2021-07-17 21:55)