性懲りもなく [その他]

25扉.jpg
 暑い日が続き、外出するのも苦になるほど

 でっタイトルの話
W830.jpg
 実は先週の更新後、届いた新しいコンデジ
 SONYのW830という、唯一新品で買える
 ソニーのコンパクトカメラです。

 カメラまかせ専用機のようなカメラで、かなりお安い
 カメラです。購入の理由は
WX220.jpg
 長年愛用してきた、やはりソニーのWX220の充電用?
 蓋が破損してしまい、テープで止めている状態

 このカメラは、比較的いろいろいじれるので重宝していました。
 新品でどこか残っていないかなー

 暑さ対策で本日のお昼は
うな丼1.jpg
 本当はお店で食べたいけど、緊急事態宣言であまり
 外食は推奨されていないので、これで我慢

 アップは
うな丼2.jpg
 イマイチの写り、W830の料理モード

 ダムカード集めの報告でも
つばさ号.jpg
 21日に新幹線で福島へ、乗ったのはつばさ号
 4列シートだから広いかと思いきや車体も狭いので
 先のとんがった新幹線より少し広い程度でした。

 レンタカーを借り、福島から少し南下して
山ノ入ダム.jpg
 山ノ入ダム、見つけにくいダムでナビでは引っかからず
 近くまで行き、スマホのグーグルマップで検索(グーグルマップは
 割とダムに強いです)行ってみれば、小さいアースダム

 写真撮って道の駅へ引き返しカードもらって
 次
岳ダム.jpg
 岳ダム、200m位にある観光案内所でカード貰うのですが
 この距離でも写真の提示!?どれだけ疑り深いのやら

 ここから高速へ乗り猪苗代湖方面へ

栃沢ダム.jpg
 栃沢ダム!ここへのアプローチは結構大変です。

 ナビの画面
栃沢ダムアプローチ.jpg
 これに高低差があるので、首ぐるぐる回して前方確認!
 時々煽られていないか後方確認!
 レンタカーのヴィッツじゃそうそう速く走れない!

 次、新宮川ダム
新宮川ダム.jpg
 ゲートが空いていたので入っていったら、一般客立ち入り禁止だそうな?!
 来ちゃったから、写真だけ撮らせてもらいました。

 ちょっと下流の
宮川ダム.jpg
 宮川ダム、お役御免で水貯めていないみたい?!

 さらに下って
二岐ダム.jpg
 二岐(フタマタ)ダム、ここも見つけにくいです。

 予定ではこの後河原子、村田ダムへ行く予定でしたが
 既にタイムアップ、高速道路ひた走って18時到着予定が
 19時仙台着でした。あーぁ宿題残しちゃった!

 さて、15時から近くのクリニックでワクチン接種なので
 今日はここまでです。
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント