何もしなかったら2000人/日じゃなかった? [その他]

α6500.jpg
 厳しい天気が続いて、外出が辛い日曜日・・・

 タイトルは単なる愚痴!
 たしか何も策を講じないと、東京の感染者は8月には
 2000人/日になると言ってなかったかなー
 一応緊急事態宣言出したけど、4000人/日じゃない
 1回目のような危機感持たないと、まだまだ増えそう
 せっかく1年我慢してきたのに、ここでかかっては
 何のための自粛だったことやら、

 さて今回はカメラテスト
 上はα6500+ツァイスのソアラ
WX220soarer.jpg
 これ、コンデジWX220

 でっ
W830ソアラ.jpg
 これが新しいW830

 350の解像度だと違うのですが、ブログ用に72まで落とすと
 あんまり変わらないか?

 これはこれでありかも?!
まぁまぁ.jpg
 でもヤフオクでWX220の中古を落としてしまいました。

 旅の続き
 まずは仙台での夕飯
ナムル.jpg
 本当は牛タンでも食べに行きたいところですが、
 到着が遅かったし、アルコール飲みたいし
 ホテル近くのスーパーマーケットへひと歩き

サラダ.jpg
 サラダとはなっていますが、基本炭水化物

 お酒のお供に
唐揚げ.jpg
 とりの唐揚げにオリジナルマヨネーズかな?
 カロリー高そう

豚バラ丼.jpg
 豚バラご飯

 次の日は山形方面へ
 高速使って寒河江まで行き
上郷ダム.jpg
 こう見るとダムっぽいけど
上郷ダム本体.jpg
 実はほとんど堰みたい

 次は水ヶ瀞ダム、ここは川を挟んで国道の反対側が
 ダムの近くまで行けたので、そちらをナビに入れたら
 なんと、通行止め30分くらいロスして
水ヶ瀞ダム.jpg
 結局国道のパーキングから写真を撮りました。

 今日はここまでにしておこうかな、

 ちなみにソアラは昨日ガラスコーティングのメンテナンスをしてもらって
 ピカピカにしてもらいました。タイヤワックスまでかけてもらっています。
 担当した女性従業員さんが「また来てくださいね!」
 受付の女性も予約のソアラですね?!
 何回か見ているうちにソアラのファンになっちゃったのかな?!
 写真より、動いているソアラな実は結構イケてるんですよね~
 角度が変わっても、破綻しないデザイン!
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 30

コメント 2

のらん

ダム、かなり枯れてる感じなのかな?
水ヶ瀞ダムは、立派な建物ですね♪
by のらん (2021-08-07 11:59) 

caterham_7

のらんさん
 ダムの水たまりと反対ばかりの
 写真を載せてしまいました。実際は
 ちゃんと水が溜まっていましたよm(_)m
by caterham_7 (2021-08-08 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント