新WX200

ビッツ.jpg
 取り敢えず車ブログから外れたくないので、
 東北旅行中の友?レンタカーのヴィッツ

 福島あたりでレンタカーを借りてこの番号だったら
 CATERHAMが少し調教した車です。

 さてタイトルの話
 先週も少し書いたのですが
新WX220.jpg
 やはり新品はなく、ヤフオクで出ていたSONY WX220をゲット
 しました。

 新旧比較すると
新旧wx200.jpg
 かなり使い込んだ黒いのからシルバーになりました。

 Gレンズの10倍ズームです。

 ダム巡りの続き

 寒河江ダムを出発して(道の駅は結構混んでいました)
梵字川ダム.jpg
 梵字川(ぼんじがわ)ダム
 ここは事前に調べておいたとおり、橋の上からしか
 見ることができません。

 次は八久和ダムなのですが、到達不可能?
 未舗装の山道を20km・・・・・ムリ!
 崖に落ちるか、少なくとも車に傷が入るんじゃないかな?
 この辺は四国もそうだったけど、何とかして欲しいところです。

 でっ月山ダム.jpg
 月山ダム、梵字川ダムは月山ダムへの入口にあります。

上郷ダム本体.jpg
 新落合ダム

 ここから高速乗って日本海側へ

 ナビは鳥海ブルーラインだったかを行く予定でしたが
 無料高速道路へ入ったら行き過ぎてしまい
 鳥海山を回り込むルートになりました。

 向かった先は
鳥海ダム温泉.jpg
 市営か何かの温泉施設
 鳥海ダム自体は建設中で近づけないので
 CGのダムカードです。

 ここから由利本荘の宿へ行き、2日目終了

 中心地から少し離れたホテルへ到着
 食料買い出しがてら、外出
ホテル前1.jpg
 静かなところです。

ホテル前2.jpg
 なんか可愛い橋もあったりして、

 夕食は
オクラ.jpg
 オクラ+山芋ネバネバ

白身魚.jpg
 普段食べない揚げ物、白身魚のフライ

チャーシュー.jpg
 チャーシューだったかな?

お弁当.jpg
 おこわ弁当?

 台風も行ったようだし、少しお散歩でもしようかな?
 オリンピックが終われば、外出者も減って
 新型コロナも終息に向かうと良いけれど
 今のままだと8月末には1万人/日だって!

 いくら東京の人口が多いといっても、1万人/日は多すぎ
 個人的にはロックダウンしか収束させる方法無い気が
 しています。(法律上できないけど)
nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント