やっぱり延長ねー [その他]

12日扉.jpg
 やっぱり緊急事態宣言延長ですね!

 まぁ現在の入院患者の3割程度がブレークスルーだそうですし
 人流は相変わらずだし・・・でも新規感染者は減っている???
 これ以上どうしたものだか?!

 さて、
カメラ映像.jpg
 バックモニター復活しました。
 映らなくなった原因はまさかの
 映像ケーブル!

 カメラも電源もモニターも替たけど・・・
 まさかと思い、バッテリーに直接カメラの電源を繋ぎ
 直接モニターのラインに入れたら、なんとエンジンルームの
 映像が・・・配線を入れ替えて、今度は室内にケーブルを
 はわして
 前はサイドシル(ドアの下)を通してダッシュボードの中へ向かっていたので
 ドアの開け閉めの時、力が掛かって切れたみたい

 綺麗に映るようになりました。
 40万画素から100万画素では結構違います。

リヤビュー.jpg
 たまには違う角度のソアラ

12日空.jpg
 天気よくないですねー、沖縄は台風だそうですし

 揚水発電しているダムなので、発電を始めたのかな?
 湖の下から水が出てきました。
放水中.jpg

 のらんさん
 ダムは全国にたくさんあります。お住いの近くにも
 探すとあるかもしれません。

 https://www.google.com/maps/d/viewer?hl=ja&ll=34.62716113942748%2C132.91857961718756&z=8&mid=1_AjQ_oMia5OIaEM4OcNzzyccBVM

 ちなみにダムカードを配布しているところのマップ貼って起きます。

 福島ツアーおまけがありました。

 夕食
福島.jpg
 素材がよろしそうなチーズ

福島チャーシュー.jpg
 チャーシュー

炒め物.jpg
 よく判らないけど、いろんなものを素揚げしたみたい?!

おむすびセット.jpg
 この日はおむすびセット

 帰宅の日は隣のホームで新幹線連結の見学?

 まずはホームに止まっていた「やまびこ号」
やまびこ号2.jpg

 しばし待っていると
つばさ号3.jpg
 つばさ号 なんと前のカバー開けたまま
 走ってきました。(せっかく開けるところ写真撮ろうかと思っていたのに)

 やっぱり高い車両なのか、すごく丁寧に連結していました。
ドッキング.jpg
 車両の形が違うので、ちょっと変?!

 今日車動かしたとき、横断歩道上に渡りたそうな
 歩行者がいたので、停車して渡り切るの待っていたら
 なんと横をチャリがすり抜けていき、危うく横断者と
 ぶつかりそうになっていました。歩行者が気づいて
 小走りで渡ったから良いようなものの
 キモパン、とんがり頭だったからロードバイクとかいう連中かねー

 前が開いているのに車が止まったら、横断者とか何かあると
 考える能力無いのだろうなー

 今日はこの辺で
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 4

(。・_・。)2k

中華製のだとケーブル結構ありますね
俺もサイドカメラの時にありました

by (。・_・。)2k (2021-09-12 19:17) 

caterham_7

(。・_・。)2kさん
 コメントありがとうございます。
 線の中は日本では流通していないような細い
 銅線でした。(°д°)これじゃー切れるなー
 でした。
by caterham_7 (2021-09-14 19:24) 

のらん

わぁ、ダムマップ、ありがとうございます♪
すごいーーー 関東だけで101もありましたよ!!!
ちょっとドライブすれば行けるところありますね(^.^)
緊急事態宣言解除になったら、行ってみようかな♪
by のらん (2021-09-18 14:15) 

caterham_7

のらんさん
 猫の世話で遠出は難しいでしょうけど、
 ちょっと足を伸ばせば、結構行けると思います。
 でも、今はコロナウィルスの関係で配っていないところも
 多いです。_(._.)_
by caterham_7 (2021-09-18 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント