オイル交換 [メンテナンス]

14扉.JPG
 恒例のオイル交換

 セブンがおよそ3.5L ソアラがおよそ4.5L
 入りますので、4L缶×2でちょうど良い感じになります。

 入れたオイルは
プライムX.JPG
 昨日2台とも交換しました。

 今回、去年と違うのは
オイルフィルター.JPG
 今年初めにビル足と供に購入した、純正オイルフィルターです。

 ソアラは5W-40からのこうかんでして、なめらかで
 しっとりとエンジンが動いています。
 このオイル高いだけあって、良いオイルだと思います。

 交換待ちの間
シロサギ.JPG
 望遠レンズをつけた人たちが何人かいたので、
 川を覗いてみると、大きいのと小さいのがいて
 大きい方の写真です。なんせコンデジの最望遠なので
 写っているだけ儲けものです。

 先週のつづき
 実は展示車より駐車場のほうが面白い車が多くて
プレリュード.JPG
 ほとんど車名当てクイズ・・・


フロンテ.JPG
 この車もはて?何だろう?後ろに回って
 確認しちゃいました。

 スズキ フロンテFG 5Speedと書いてありました。
 ちなみに上のは、ホンダプレリュードです。

 駐車場には
VWBan.JPG
 皆さん走って来たのでしょうねー

 展示車では
カウンタック.JPG
 ピッカピカのカウンタック

 会の集まりで、ランボルギーニはカウンタック以外
 見たことない・・・

 新型コロナウイルスは本当に収束したのかなー
 来年の春くらいまでマスクはあるけど、
 最近マスク無しで歩いている人もたまに見るけど
 (ほとんどがお年寄りか子供ですが)
 (あと自転車の人も)
 少しは気を緩めても良いのやら悪いのやら?
nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 33

コメント 4

まさ

カウンタックはオーラがありますね!
by まさ (2021-11-15 16:36) 

caterham_7

まさ さん
 コメントありがとうございます。
 最近はクーンターシュだそうですけど、ぺったんこで
 幅がありますが、意外と小さい?!でもエンジン音は
 すごいですけどね!
by caterham_7 (2021-11-17 19:24) 

のらん

こうして見ると、昔のクルマは、ヘッドライトが四角かったね(^.^)
by のらん (2021-11-20 11:44) 

caterham_7

のらん さん
 流行りだったのかもしれませんね。
 今は区別のつかない車だらけですけど、
 古い車は個性的だったなー
by caterham_7 (2021-11-21 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント