困った~ [トラブル]

6扉.JPG
 2月に入って寒い日が続きますねー

 先週あたりは外出を控えてか、少し道がすいていましたが
 今日はあまり変わらないのでは?

路上駐車.JPG
 食用品の買い出しのついでに路駐して写真を撮りました。

 さてタイトルの話
 オートバイのエンジンがかからない問題で
 インジェクターの掃除を行いました。

 まず、インジェクターを外してきて
汚れたインジェクター.JPG
 超音波洗浄を行うのですが、強力なので
 ゴムやプラスチックに悪いかな?

 でっ
アルミテープを巻いて.JPG
 アルミテープを巻いて、プラスチックとOリング(ゴム)を保護

 電源をつないで、水の中へちゃぽん!
洗浄中.JPG
 浮いている白っぽい薄膜が、ノズルとか
 お尻とかから出てきました。
 300秒ほど洗浄して

洗浄後.JPG
 詰まりは取れたようなので

 組み立ててエンジン始動!

 30秒ほどかかったのですが、その後
 再びストール問題はインジェクターではないのかなー

 でっ困っています。

 イセッタの続き

 この車前から乗るのですが
イセッタ開け.JPG

 なんとハンドルもドアについています
イセッタ後方から.JPG
 やっぱりハンドルの遊びとか大きいのかな?
 今度お会いしたら聞いてみようかな?

 イセッタの写真を探していて
ディーノ.JPG
 やっぱり美しいDino

 希少性は高いだろうなー(値段も)
275GT.jpg
 たぶん275だと思います。

 さすがに4月までコロナウイルス長引かないだろうなー
 4月は少し仕事も暇になるし、リフレッシュ休暇なるものも使わねば
 ならないので、沖縄旅行を計画中です。
 海外は無理だろうから・・・
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 35

コメント 4

ゆうのすけ

ハンドルも開閉する”前”ドアについているんですね!^^v
by ゆうのすけ (2022-02-06 15:58) 

caterham_7

ゆうのすけ さん
 イセッタは不思議な車です・・・
 2列目の人とか、トランスミッションが
 シンクロなのかドック(オートバイはドック式)なのか
 私的にも謎の車!
by caterham_7 (2022-02-06 21:56) 

のらん

あら〜 バイクはまだ直らないのですね。。
春までに、直さなくっちゃ(^.^)
ハンドルがドアについてるって、想像を超える(@@;)
by のらん (2022-02-12 12:11) 

caterham_7

のらんさん
 イセッタはどうやってハンドルの力を
 タイヤまで伝えているのか、ふ。し・ぎ!
 オートバイ心配してくださってありがとうございます
by caterham_7 (2022-02-13 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント