タイヤ空気圧 [紹介]

9日扉.JPG
 明日車検へもっていく予定なのですが、本日は
 ちゃんと動くかテスト!

酔芙蓉1.JPG
 酔芙蓉です。 朝8時少し過ぎ

酔芙蓉2.JPG
 ものすごく寒い日があったので、びっくりしたのか
 色とりどりで咲いていました。

 この後湖を1周したのですが、やけにぬるぬるタイヤが滑る
 (しばらく前から感じていたのですが・・・)

 ガソリンも少なくなってきたので、空気圧チェック

 あら~後輪は100kPa程度、これじゃあグリップしないがな!
 空気入れ2回も補充しに行って、150kPa入れておきました。
 (それでも低すぎるだろう!と言われそうですが、セブンは
 軽量なのでタイヤが一番グリップしそうな値にしています)

 昨日はソアラで
相模湖ソアラ.JPG
 先週のセブンと同じコース
 (寒いし路面濡れていたので)

 変わったのは
相模湖木々.JPG
 なんと木々が色付いていました。

 北海道ツアー2日目
 この日は帯広から湖めぐって北見までなのですが、
 どうにも楽すぎる!

 予定変更して、前回わざといかなかった
札内川ダム.JPG
 札内川ダム、昔に行っていて(ダムカードを持っている)
 案外時間ロスが大きいけど、帯広からだと案外時間かからない

 降りて来て
ピョウタンの滝.JPG
 ピョウタンの滝

 ついでなので
庶路ダム.JPG
 庶路ダム

 ここも苦労しました。ナビは高速道路のない時代の地図で
 下道で案内したがり、時々何もない山の中を走行して
 やっとたどり着きました。

 ここから阿寒湖へ
 ここ車止めるところないんですよねー
 基本的に温泉に宿泊するところだからなー

 特に興味もないので
阿寒湖ラーメン.JPG
 駐車場のあったラーメン屋さんへ
 私以外に客もいなく、しまったかな?!
 でも案外こってりしていて美味しかったです。

 外へ出て
阿寒湖橋.JPG
 のんびりした感じ

阿寒湖川.JPG
 川の先が阿寒湖です。ガソリン入れようとナビに入力
 2軒並んでいて、エネオスの方・・・
 無い!古いナビにまた騙された!数キロ走ってUターンして
 次は摩周湖へ

摩周湖さわり.JPG
 来週ちゃんと記載します。まぁまぁの天気の
 「霧の摩周湖」

 そういえば大垂水峠の原付バイクの通行止め解除されていたんですね。
 まぁあれだけ自転車がトラフィックを妨げているのだから
 原付を通行止めにする理由は無いですからねー

 実は明日熱海ヒストリカGPが開催されるのですが、
 雨みたい?!午前中セブンで、ご挨拶に行こうかとも
 考えましたが、中止!

 30日は大磯ロングビーチでも、集会があります。
 こちらも入場無料で、ジムカーナをやっています。
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 30

コメント 2

のらん

酔芙蓉が花ざかり、きれいですね〜♪
霧じゃない(?)摩周湖??? 次の記事ですね(^-^)/
by のらん (2022-10-15 11:46) 

caterham_7

のらんさん 酔芙蓉は朝白で、だんだん赤くなると
聞いたのですが、朝からいろいろな色で綺麗でした。
摩周湖は、夏場の昼間ならあまり霧は出ないみたい?!
霧の摩周湖は朝方なのかなー
by caterham_7 (2022-10-16 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント