タクミオイル遅延

16扉.JPG
 ここのところ雨ばっかりでしたし、乗れる時に
 乗っておこうと、本日はセブン

 城山湖へ行ってみると
水抜き.JPG
 やや水を抜いているみたい?!

 中央のタワーにあった鳥の巣もだいぶかたずけられていました。
鳥の巣跡.JPG

 タイトルの話、タクミモータオイルへオイルを注文したのですが
 10日到着予定が、6日に遅れるとメールがあり
 キャンセルしても構わないよ!・・・なんという殿様商売!

 返信でどのくらい遅れるのか問い合わせたのですが、
 10日たっても何の連絡も無し・・・

 あまり良心的なメーカーではないようです。お気を付けください!

 さて、気まぐれで
日本の名車.JPG
 買ってみました。

 中身は
中身.JPG
 結構小さいです。
 スケールは1/64だそうです。

 ちなみにトミカだと
トミカ.JPG
 少し大きくて1/59です。

 日本の名車は前期型、トミカは後期型みたいです。

 比較すると
比較前.JPG

比較横.JPG

比較後ろ.JPG
 あまりコスパは良くなさそうです。

 ちなみに本物は
本物.JPG
 この存在感はミニカーでは無理みたい?!
 前期型の2000GTです。

 北海道ツアー
 湖めぐり、先週屈斜路湖を間違えて阿寒湖にしてしまいました。
 申し訳ありませんでした。

 摩周湖から
第一展望台.JPG
 まずは第一展望台から、過去3~4回くらい摩周湖へ
 行っているのですが、霧で湖が見えなかったのは
 1回だけ、まぁ夏の暑い日ばかりでしたから?!

摩周湖から阿寒湖.JPG
 ちなみに山二つの右側に阿寒湖が見えます。

 つぎ第三展望台
第二展望台.JPG
 なぜか地図を見ても第二展望台はありません

 ちょっと変わったアングルで
第二展望台縦.JPG
 第一展望台と硫黄山の駐車場はセットになっていて

硫黄山.JPG
 せっかくなので、タイヤ泣かさない程度にグネグネ坂
 下って(実はレンタカーのタイヤはスタッドレスタイヤ)

 少し山登って
硫黄山2.JPG

 少し走って
阿寒湖.JPG
 阿寒湖、次回はもう少し阿寒湖から
nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント